歯が・・・

2010年3月4日 by ミユ

こんにちは。 ミユです。

ここ何日か、歯?が痛いような気がします。

コンコンと指でたたくと響きます。

ご飯を食べるとき、なんだかキンキンします。

。。。これが噂の虫歯というものなのでしょうか!?(**)

というのも実は私、生まれてから未だ虫歯の痛みというものを

知りません。  小さい時から歯だけは優良児で・・・^^;

2年前に親知らずを抜きに行った時、

偶然となりの歯が虫歯になっていたことが判明したのですが

全く痛みも無かったので気付きもしませんでした。

治療もあっという間に終わり。。。

その時がなんと生まれて初めての虫歯でして*^^*

今回のような痛みは未知の世界です。 

虫歯ってどんなんだろう。。。?と、好奇心から学生時代は

ずっと歯医者さんで“歯科助手”のアルバイトをしていました^^

歯の神経って“鳥のささ身の筋”みたいなんですよね。

針でクルクルっと巻きつけて取り出します。

しかも針がどこまで入るの~??っていうくらい

奥深くまで入っていきます。 すごいです。

こんな呑気に治療の過程なんかも鮮明に見てきましたので、

いよいよ次は自分が患者さんになる!?

と思うと少し・・・ 怖いです**;; 

近いうちに歯医者さんに行かなければ。。ーー; 

さて、明後日は3月の寺小屋『塗り壁体験』です。

参加者様とワイワイ、DIYを楽しみたいと思っています☆

コメント / トラックバック1件

  1. クイーン より:

    「寺小屋」楽しんで下さいね。(^^)

コメントをどうぞ