やさしい環境を

2010年6月1日 by チビヘル

 こんにちは、チビヘルです。

火曜日担当のチビヘルブログですが先週は、私事ですが転機がありブログを書けませんでした。なぜか??な・なんと・・こんなチビヘルにもJrが誕生し少しバタバタしてまして。。。icon_lol.gif (2010.5.25.2.25という2と5の日)

 可愛らしい泣き声と可愛らしい寝顔を見ていて思ったのですが、赤ちゃんの肌ってすごくすごくデリケートなんですねicon_redface.gif少しの汗でも汗疹のような赤い斑点ができたり、環境が少しでも変われば敏感に反応したり・・

 ってことは、少しでもやさしい環境を作ってあげるのが大げさかもしれませんが、親の役目なんかなって思っちゃったりします。

家に帰れば新建材の匂いがツーンとしたり、寒いからエアコンを稼動したりすると風がきたりと、なんだかJrは寝苦しそう。

道下の家造りをさせて頂いているからこそ気がつく事なのかも知れませんが、ECO HOUSEって空気が新鮮で温かみがあるんですよね。無垢材・エコ断熱材・エコ壁紙・ソリューヴ・光冷暖・木製サッシ。子供たちも大喜びだと思いますよ。だって、えころに来てくれる子供たちは自然とはしゃぎまくってますから。。これが答えなのかな

 まだ持ち家がないので大きくは計画はできないですが

チビチビヘルにはソリューヴ設置を誕生プレゼントにしようかな。。なんて考えています。

コメント / トラックバック1件

  1. クイーン より:

    ステキなプレゼントです。(^^)

コメントをどうぞ