未来の子供たちのために・・

2010年5月30日 by クイーン

私達のポリシーは、ここにあります。というのは、皆さんご存知の事です。

昨日、ある方とお話しをしていたら

「私達はもう先がないから洗剤なんて何でもいいし、先々の事まで考えなくてもいいんだよ」

とおっしゃったのです。今の私達の行動が、今の私達の考え方が、未来を創っていきます。

私だって明日命がなくなるかもしれないです。でも今日一日を未来に向って生きていると思っています。私達は、「未来の子供たちに美しい地球を残したい!!」と、「建物」を環境を考えて長持ちするものとして考えてきました。今でもその考え方を継続し、ますますいい建物を造っていこうと日々努力をしています。

そして、私達がもう一つ考えていることは、「未来を創る子供たちを育てる・・・」という事だと思っています。いずれ私達は、命を終えてこの世を去っていきます。が、残っていく者は永遠です。私達が命をつないだ中から生まれてきたように、これからも命は、繋がっていくのです。

その繋がった命を大切に思える、未来を大切に創ることが出来る子供たちを育て・・・繋げていく事が私達の大きな仕事なのです。その部分がなければいくら建物が長持ちしても、それを大切に使っていただける人がいないのです。私達からそのことを伝えていけるように、今、私達は、「住まい」という建物を通じて「志事」をさせていただいていると思っています。

先がないのではなく、あなたの命は、遠い未来まで続いていく事を考えた時、私達が何をしていく事がいいのか・・・観えてくる気がします。

私自身まだ自分の事中心になるいい加減な人間です。

でも、努力したいと常々思っています。何も出来ないんじゃない!!今、自分にできることを精一杯やることで、きっと仲間が増えてくると信じています。

ありがとう!!今、こんな気持ちでいっぱいになりました。

すべての方々に心からありがとうございます

感謝します。

コメントをどうぞ