緊急ミーティング。

2010年10月2日 by ジャック

こんばんは。

今日はとても良い天気でしたが皆様にとってはどんな一日でしたか。

我が社では、上棟のお食事会・雑誌の取材・解体式・お客様との打合せ・各現場の管理などなど、みんなホントよく動き回ってくれて感謝感謝です。

そんな中で、夕方からは今現在工事中のお客様から教えて頂いたことご指摘を社内だけではなく、協力業者様と共有する必要があるということで緊急ミーティングを行いました。

緊急ミーティングという事ですので、もちろん報告・連絡・相談の不徹底からお客様を不安にさせてしまったという負の事があったのです。

その中で、我々は誰が悪いとか何が悪いとかを責める気持ちはこれっぽっちもないわけですが、負の情報も社内だけでなく社外の協力業者さまと共有をし、改善をするという思いがなければならないわけです。実際にそうでなければ我々が求める本当の顧客満足が達成できないのです。

本日集まって頂いた皆さんはきっと今後も我々と共にやっていける業者さんであると思いました。

何故かって!?。

皆さんの目がそう語っていました。

今回の発端になった業者さんも素直に皆さんの前で謝り、反省をして頂きました。

ありがとうございます。

もちろん、我々も反省する必要があるわけです。

我々の鏡であるとおもいます。

我々の反省はもちろん、二度と起こさないという強い気持ちと行動を示してお客様には安心で安全な満足して頂けるように心掛けていきたいと改めて思いました。

感動のお引渡しに向けてあごぅ!!

すべてのお客様のために・・・。

 

コメントをどうぞ