届けこの想い。

2011年3月16日 by ジャック

またまた冬に逆戻りしたのかと思うように朝から雪が降っていますが、今回の東北での大地震で被災をされている方々のことを考えると胸が締め付けられるような気持ちです。

ニュースを見るたびに色々な思いがこみ上げてきている方は本当に多いのではないでしょうか。

実は先週の7日・8日に仙台に出張に行っており、仙台空港近くの現場にも視察に行かせて頂、出張先では本当に多くの方にお世話になっていましたので、余計に心配をしています。

そんな中、出張でお世話になったT様よりご連絡を頂き、奥様・お子様も含めてご無事であったということをおうかがいし、少しホッとしたようなことです。

これからのことを考えるとまだまだ大変だと思います。

いずれにしても、一人ひとりに出来ることは小さいことかもしれませんが力を合わせれば・・・ということを考えれば行動を起こすことしかないと思います。

我が社でも早速、会社の方で救援物資を募って発送をさせていただきました。

今回は、この物資を取りまとめてお届けをしてくれるルートがありましたのでそうさせていただきましたが、まだまだ機能としても復活をしていないので、せっかくの気持ちを確実に届けるということを実現してくれるルートで送っていきましょうね。

でも、改めて思いますが「日本人はすごい!!」・「日本人であること」を誇りに思います。

実際に行動に起している人たちがいる。

福知山の方でも高校生の人たちが募金活動をして義援金を集めたとのこと。

改めて思いました「即行動」ですね。

ありがとうございます。

コメントをどうぞ