素晴らしい夢

2010年3月18日 by クイーン

リーダー研修会を一日行いました。つくづく道下の社員は、素晴らしい!!!と感動した次第です。

研修のなかで、私が先日遭った「夢」の話からみんなの夢を聞いてみる事にしました。

男桜さんから始まり、ジャックさんまで、8名の夢がそれぞれに語られました。みな、素晴らしい!!!!!絶賛です。

みんなこんな夢があるからいまを一生懸命生きているのだ!!今を大切に生きるからこそ夢が実現していくのですね。

みんなの夢を聞きながら心から応援したいと思いました。

「丹後に支店を創りたい」「家族を大切に夢を広げたい」「双方の両親と住みたい」「お客様に思い切り喜んでもらいたい」「レストランをやりたい」などなどの夢にこころ動かされました。

日頃仕事に追われていてそんな事は、考えていないのかと思いきや素晴らしい夢を追いかけながらみんな自分のためだけではなく、人のお役に立つための『夢』をもって活きている事に感動したのです。

私は、こんな素晴らしい社員の夢の応援団になりたい!!とずっと思っていました。これが私の夢かナァ???

「夢を語れば夢が広がり加速する」・・・若い人達の成長がとても楽しみです。

お客様の「夢」の応援団もさせて頂いているのだ・・・とあらためて心を引き締める事にもなりました。

ステキな実のある研修が出来たと思っています。

新たな出発は、もう始っています。

 

 

コメントをどうぞ