ちんあなご

2017年11月7日 by みにぴんぷりん

朝晩寒く昼暖かく、着る物に悩む日が続いていますね。

コンビニで肉まんを買うかどうかも毎回のように悩んでいるぷりんです。

 

先月のブログにもありました京都水族館に私も行ってきました。

出迎えてくれたのはなんと「ちんあなご」

11月1日から「ちんあなご」のイベントが開催されていました。

 

この何ともいえないフォルム・・・

ちなみにこの子はニシキアナゴだそう・・・

 

流れに身を任せ漂ってくるプランクトンを食べているそうです。

楽でいいなぁと思うのは私だけでしょうか。

 

こんなのもいました。

姿は見えませんがこの名前。

「すべすべまんじゅうがに」

 

海の中っていろんな生物がいて面白い名前もあって知れば知るほど楽しい世界ですね。

 

今度は深海魚の水族館に行ってみようと思います。

 

 

 

コメントをどうぞ