紫陽花のおまじない。

2019年6月27日 木曜日 by ミユ

こんにちは。 神戸支店のミユです☆

遅がけの梅雨入りと同時にいきなり台風接近中という・・

今週末はパートナー様とのBBQ交流会を予定しているので

かなりお天気が心配です><;

さてさて。。梅雨の6月ですがいいこともあります^^

皆さま、紫陽花のおまじないをご存知ですか?

先日、いつもお世話になっているフラワーハウスフボーさんの

ご主人が教えてくださいました♪

6月の6のつく日に紫陽花をお手洗いに吊るすと婦人科系の病気に

かからないのだとか。

フルネームを書いた半紙にくるんで水引きで結ぶのが本来の

飾り方のようですが、ちょっとアレンジして気持ちだけ。

昨日26日に飾りました!↓ 中の半紙にはしっかりフルネーム♪

我が家のお手洗いに吊るした紫陽花。

ちなみに昨日は今年の最強開運日と呼ばれる日でもあり、

こちらはスタッフのringoちゃん宅。

二人でいろいろな願いを込めて神頼み?笑

もう6月も終わってしまいますが、季節を愉しむアイテムを

見つけながら過ごしたいと思います☆

梅雨が明けた頃には三田住宅リフォームフェアが待ってます!

トイレ交換工事を考えていらっしゃる皆さま、

来年は快適なお手洗いで紫陽花のおまじないをされてみては

いかがでしょうか?☆

古き良きものたち

2019年6月24日 月曜日 by 衣瑠花

先日、守口市にある松下幸之助歴史館を訪れました。

経営の神様と呼ばれた松下幸之助氏の94年の生涯をたどりながら
経営観や人生観を学ぶことができる施設になっています。

松下氏は晩年おっしゃっていたそうです。
「家が貧乏で、学歴がなく、体が弱かったから私は成功できた。」
凡人なら、できない理由に並べたくなるものを3つも並べて
だから、成功できたといわれてしまうと
何もいえなくなってしまいます。
発想の転換と情熱ですね。

昭和時代に作られたものの展示もあり
みているととても味わいのあるものが
たくさんありました。

これは電気コタツだそうです

これはラジオです。存在感がありますね。

日曜日、年末年始以外は開館していて入場も無料なので
ご興味があれば是非訪れてみてください。
子どもさんの歴史の勉強にもなりそうですよ。

まもなくお引渡し&完成見学会!

2019年6月19日 水曜日 by アゴヘル

ありがとうございます。

京丹後市大宮町にて家族の思いが沢山詰ったお家が完成しました!

お家の中は、遊び心やこだわりのポイントが沢山あり

ワクワクする空間に仕上がっています。

お引渡しまであと少し、最高のお引渡しに向け、最後までしっかりと

お手伝いさせて頂きたいと思います!

また、今週末の6/22日、6/23日の2日間、お施主様のご好意により

完成見学会を開催させて頂きます。

ご予約など必要ありませんので、観てみたいなと思われた方は、

是非見学会へお越し下さい。お待ちしております!!!

では、今日はこの辺で。。。

三田市狭間が丘リフォーム

2019年6月14日 金曜日 by キョロヘル

こんにちわ。キョロヘルです。

先日リンゴさんがブログあげていました三田市狭間が丘の現場がクロスも貼れて完成しましたのでご紹介します。

今回は部屋毎にアクセントととして壁一面だけ色柄もののクロスが貼られています。下二枚の写真はもともと和室で畳が敷かれていましたが、床だけフロアに変えてあります。

クロスを色分けだけでもだいぶ今っぽくなったと思います。

今週末は見学会でお客さんの反応が楽しみです。

新しい楽しみ

2019年6月13日 木曜日 by にじまる

こんにちは ^^

久しぶりに登場します

にじまるです

わたくし 長らくブログを休んでいる間に

ハーバリウムのディプロマを取得いたしました ^^

私の親先生も好きな花が長持ちするのが嬉しいと言っていましたが

綺麗!と思った花をアレンジして 少しでも長く楽しめることが最大の魅力です

ハーバリウムとは「標本」のことらしいのですが

ハーバリウムオイルに浸すことで

キラキラと 少し幻想的な感じになるのもまた素敵です💛

母の日に、父の日に、お見舞いに・・・と とても重宝しています (^^♪

好きなことをしていると時間が経つのも忘れてしまいますね ^^

皆さんの楽しみは何ですか?

綾部分譲地 Will TownⅡ

2019年6月11日 火曜日 by ered

6月になり梅雨も間近で少し湿度の高い日が続いていますね。

梅雨を待ち望んでいるのは事務所の駐車場に咲く紫陽花とその上にひっそりと隠れるカタツムリくらいでしょうか。

久々の登場RAKUTAレッドです。

ここ最近はタイトルにあります、綾部の分譲地(Will Town Ⅱ)の販売とイメージ戦略? 色々な方法を試そうと試みています。

住まいを建てるためには必ず必要な敷地。

皆さんは敷地の選ぶのにどのようなことを見られますか?

もちろん場所 そして立地条件 それに価格? etc・・・

どんな条件を元に選ぶのか、選んでいただく敷地には住宅と同じように様々な顔があります。

朝昼夜 春夏秋冬 良いところもあればもちろんダメなところも、いいところはいいとして、ではダメなところを見つけたら・・・ その部分をメリットに変えるための方法はいくらでもあります。

大切な事は購入をしてしまってからダメなところに気付いてしまうこと、そのようなことにならないように、どうすれば伝えられるのか!

なーんてことを考えながらイメージ映像を作ってみました。

ちなみにつくったのは ブログネームみにぴんぷりんさん なんですけどね(笑)

その動画はもう少しブラッシュアップをしてから公開しますので、乞うご期待。

ただ私は横から口を出すただけなのですが。(笑)

丹波篠山市 新築工事

2019年6月9日 日曜日 by ringo

こんにちは、神戸支店のリンゴです^^

少し涼しい日が続いていますね。

昨日の雨も無事あがり、過ごしやすい朝になりました

本日大安、丹波篠山市にて新築工事の地鎮祭を行いました!

秋の完成に向けて、しっかりと工事を進めさせて頂きますので

宜しくお願い致します。

進捗状況はまたアップしていきますのでお楽しみに!

愛犬きなこちゃんも大人しく見守っていました^^

K様、おめでとうございます!

  

  

光の入る部屋

2019年6月7日 金曜日 by みにぴんぷりん

久しぶりの雨。そろそろ梅雨入りも近づいてきたような気がしますね。

ずっと続いていた暑さ(5月ってこんなに暑かったっけ??)にやられ、早くもバテ気味なぷりんです。

先日の休みは1日なにも予定を入れず家でごろごろして過ごしてみました。

リビングでTVを見たりゲームをしたり。

そんな中で改めて感じたことが家の中の明るさってやっぱり大事だなという事。

朝日が差し込み自然と目が覚める。日中は穏やかに光が入りそしてそのまま夕焼けとともに太陽が沈んでいく。

真夏のギラギラとした日差しは遮り、冬は暖かく穏やかな日差しを取り入れる。

立地によっては難しいと感じる方もいらっしゃるかと思います。

ですが窓の位置やプランニングで快適な明るさを確保し光の降り注ぎ風の通り抜けるお家にすることが可能です。

土地探しで悩まれている方、明るい家にリフォームしたいとお考えの方、ぜひ一度ご相談くださいね。

吹き抜けから光が入り明るいお家。もうすぐ完成です。

ワークショップ

2019年6月2日 日曜日 by ばってん徳次郎

まだ5月だというのに暑い日が続いていますね。
コンビニでついついアイスに手が伸びてしまう、ばってん徳次郎です! 

三田市天神にある道下工務店神戸支店では
「SHOPDAY」と題して毎月、木工のワークショップを行っています。

ミニテーブルやマガジンラック、引き出し収納など。
何度も参加してくれる方もいて、毎回すぐに予約でいっぱいになります☆

フローリングを使ったコーヒーテーブル。

桐材を使った引き出しチェスト

家具作りで発生した端材を活用しています。

ホワイトウッドを使ったキャンピングテーブル。

弊社で工事をさせて頂いたお客様とBBQを企画していまして、

実際に作ったテーブルを使ってデイキャンプをします!

今日も打ち合わせでした。

自分自身も楽しみなイベントです♪。 

 

たくさんのお客様に参加予約を頂いていますので、

当日に向けて準備していきたいと思います!!