LIVES掲載!!

2015年3月31日 火曜日 by ジャック

すっかり春らしい天気になり、会社の桜ももうすぐ満開になりそうです。

宝塚で進めている、「つくる賃貸でまちづくり」のkarakusaプロジェクトが有名インテリア雑誌LIVES(全国紙)の3月号に掲載されました!!

LIVES

 

 

 

 

 

完成はまだ先ですが、このように取り上げられる事がうれしいですね。

今回のプロジェクトについての詳しい内容はこちらをご覧くださいね。

http://damaya-company.com/

http://damaya-company.com/rsrc/design/common/press.pdf

春の陽気

2015年3月31日 火曜日 by ばってん徳次郎

新生サッカー日本代表 ハリルジャパン

初戦を見事に勝利しましたね~!

攻撃も守備もスピードがあって面白いサッカーをしていました!

今日も夜、試合があります。

応援しましょ~!!

 

 

 

さてさて神戸支店では、

今日は天気が良かったので、車の洗車と、

紫陽花さんが花壇の整備をしました♪

DSC_0601

DSC_0600

チューリップを植えたみたいです。

今日は暑くて少し汗ばみました。

DSC_0602

それから看板を新調!

看板本体は僕が作り、

文字は紫陽花さんが書いてくれました。

ヤルナ☆

会社の環境整備も随時行っていってます。

 

現場では、

DSC_0587

DSC_0591

ヒノキの造作キッチンと食器棚の設置や

DSC_0567

カウンターの設置などを行いました。

 

 

明日から4月。

ちょっと忙しくなりそうですが、お花見をしつつ、頑張りたいと思います!!

 

気持ち良さそう。

2015年3月30日 月曜日 by アゴヘル

ありがとうございます。

いよいよ春本番といった感じの陽気になってきましたね!

日中は外にいるのがとても気持ちよく感じます。

そんな中今日は、PPさん(OBさん)のお宅へ下駄箱の扉交換工事へ伺いました。

始まりの今日は、大工工事!

大工さんも外で建具枠の組み立てを行っていましたがとても気持ち良さそうでした。

IMG_0835 - コピー

そんな瞬間を、パシャリ!

枠も速く、綺麗に納めてくれました。有難うございました!

来週の頭には建具を吊込み、塗装をして完成となります。

完成後の写真もUPしますので楽しみにして下さい。。。

木完検査。

2015年3月23日 月曜日 by アゴヘル

ありがとうございます。

今日は、三田の新築現場にて木完検査を行いました。

照明、スイッチ、コンセントの位置や高さのチェック!

木工事の仕事の精度のチェック、外装など仕上がった所のチェック!

仕上げ業者さんが入る前に社員3人でチェックを行いました。

IMG_0805  IMG_0806

この検査はお施主さんの思い通りに仕上がって来ているか

打ち合わせ通りになっているかなど、すごく大事な社内検査の一つです!

検査も終え、ここから現場も、どんどんと仕上がっていきます。

お引渡しまで残り約1ヶ月パパヘルさん、リンゴさん、宜しくお願いします。

スキップフロアで変化と広がりのある明るいおうち

2015年3月20日 金曜日 by ered

最近春らしくなってきてますますビールが進む RAKUTAレッドです。
春ではなくてもビールの量は・・・(- -;)ですが。

私の話はさておき

3月 21日(土) 22日(日)と福知山市字京にて最新住宅見学会を開催
致します。

今回の最新住宅の見所は

共働きのご夫婦が暮らしやすいようゆったり使えるL型キッチンや充実
した収納、生活動線にこだわったシックな内装のお家です。
ワンフロアでありながらもダイニングキッチンの床を下げたり、リビング
を勾配天井にしたりと縦の空間のつながりや生活シーンにあわせたあかり
の演出などいろいろなアイデアがもりこまれています。
きっと暮らしづくりのヒントがみつかりますよ。

また住宅エコポイントも3月10日より申請が復活し、今住宅をお考えの方には
耳寄りな情報となりますね。

是非この機会に「ミチシタ」の最新住宅を体感ください。

 

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

 

IMG_3012

 

 

IMG_3022

 

 

 

西垣邸見学会チラシ最終表

 

西垣邸見学会チラシ最終裏

セルフリフォーム3

2015年3月19日 木曜日 by ばってん徳次郎

サッカー日本代表の監督が決まり、代表メンバーが気になっている、ばってん徳次郎です!

愛称は「ハリルジャパン」!

「ホジッチジャパン」ではありませんでした(笑)

 

久しぶりに我が家のセルフリフォームの投稿です。

12月も20日になりましたが、まだまだ完成には程遠い我が家。

元和室をフローリングにします。

まずはマンションということで、遮音材を敷き詰めています。

少し厚めの遮音材。

もとあった畳の厚さをとらないと、リビングと段差ができてしまうので。

DSC_0227

 

DSC_0229

材料余らず!!

貼れていないところは収納がくるので、木材でカバーします。

DSC_0232

そんでフローリング貼り!

なかなか進みません・・・。

6帖貼るのに1日かかってしまいました。

 

そして12月の23日の祝日、壁塗。

応援には、どこかで見覚えがある2人が手伝いにきてくれました!!

DSC_0239リビングはローラーで

 

DSC_0243浴室と洋室は嫁さんがコテ仕上げ!

漆喰がギリギリでしたが、なんとか足りました。

DSC_0241

なかなか良い仕上がりです♪

DSC_0245

DSC_0246

 

ばっちり塗れました!

ありがとー!!

工期に追われている我が家のセルフリフォーム。

引越しは12月27日 !

はたしてまにあうのか!?

続く・・・

 

 

ロハスフェスタ出展に向けて

2015年3月17日 火曜日 by ミユ

こんにちは♪

かなりご無沙汰しております。

神戸支店のミユですicon_rolleyes.gif

早いもので気付けば3月も後半・・・

待ちわびていた春がやって来ましたね!

 

さて。 春ということで・・・

4月24日(金)、25日(土)、26日(日)、春真っ只中!

大阪万博で行われます 『ロハスフェスタ2015』 に今年も出展します。

今年道下では、家具の販売、家具リメイク実演、お楽しみワークショップなどなど

昨年よりパワーアップして出展します☆

現在、ロハス担当の徳次郎sunと私は倉庫でチョコチョコと準備を進めています^^

きっと放り出し物や暮らしに役立つもの、

暮らしを今一歩愉しめるモノ・コトが見つかるはずですよ。

ちょっとだけ準備の様子をお見せしますね。

DSC_0032 DSC_0030 DSC_0028

 

当日、ブースでは左官屋さんによる漆喰の塗り壁体験レクチャーも行われます!

ぜひ皆様遊びにいらしてくださいねicon_wink.gif

 

 

 

ネタ切れ・・・。

2015年3月16日 月曜日 by アゴヘル

ありがとうございます。

今日は、日中暖かく良いお天気でしたね。

そんな中、何もUPする事がなくまいってしまっている

アゴヘルです。。。

3月末からは、京都の井手町、兵庫県の宝塚市と

新築工事の現場が本格的に動き始めていきます。

8900472

それまでは、与えてもらった準備期間としてコツコツと準備を

進めていきたいと思います。

愛想無しですみません。。。

雪の中・・

2015年3月10日 火曜日 by チビヘル

チビヘルです。今回も伊根町のK様邸の進捗報告です。

今日は【雪】・・。天気予報がバッチリあたりましたね。いつまでこの寒さは続くのやら・・・

そんな中、現場は着々と進んでいます。耐力壁(在来工法でいう〝筋交い″)の取付や木製サッシの取付。1階の床下の断熱材を施工しています。

床下の断熱材の様子をご紹介します。

K様邸はいつもの断熱材ではなく、FPパネル(105mm)にて施工させて頂きした。

DSC_1103  DSC_1100 DSC_1099

↑ このような枠組みパネルのなかには断熱材が105mmも吹いてあります。

DSC_1086  DSC_1093  DSC_1108

↑ 大引きの間にこのパネルを1枚1枚落とし込んでいきます。

DSC_1109  DSC_1113  DSC_1116

↑ パネルのジョント部に気密テ-プを貼ります。

この上に28mmの構造用合板を敷き、無垢のフロ-リングを張っています。

 

施工に夢中で・・外をみるとあたり一面真っ白(>_<)

DSC_1117  DSC_1118

急いで帰りましたが、今夜もまた積もるのでしょうね・・・・(+o+)

DSC_1120   みなさん運転にはお気をつけて。

お引渡し。

2015年3月9日 月曜日 by アゴヘル

ありがとうございます。

三田O様邸無事にお引渡し出来ました!

IMG_0776 IMG_0616

IMG_0783 IMG_0780

工事は住みながらという事もあり

O様の協力無しには成し得なかった工事でした。

工事中はご不便を掛けまた、お気遣い頂き

約2ヶ月間本当に有難うございました。

仕上がりも満足頂けて良かったです!

家具などが入ったら写真も撮らせて頂けるとの事でそちらも楽しみにしています。

工事は終わりましたが、ここからが本当のお付き合いの始まりです。

今後とも永~いお付き合いをヨロシクお願い致します。