現場の裏側。

2019年11月29日 金曜日 by ミユ

こんにちは。神戸支店のミユです。

11月もいよいよ終わってしまいます。早いですね^^;

さて、衣瑠花さんの記事にもありますように

11/30にお引渡しをさせていただきます、丹波篠山市K様邸。

先日スタッフ総出でお引渡し前の最終確認に行って参りました。

最終確認を行う現場担当のキョロヘルくん、営業担当のringoちゃん、

最終検査を行う本社工務スタッフのパパヘルさん、ICスタッフの衣瑠花さん。

造作家具を仕上げる家具担当の徳次郎さん。

そして最後、仕上がったお家をウキウキ♪で撮影する私はオマケ。笑

チェックに余念がありません☆

いろんなスタッフが関わりお家の完成、そしてお引渡しまでを見守ります^^

こんな裏側ですが今回も素敵なK様邸が完成しました!嬉しい瞬間です。

明日のお引渡し、K様に喜んでいただけますように・・・☆ 

カメラに照れるキョロヘルくん(笑)

ここちよいお家

2019年11月25日 月曜日 by 衣瑠花

こんにちは(^^)衣瑠花です。

秋も深まってきてこたつが恋しくなる今日このごろですね。

先日、神戸支店のリンゴさん担当のお家を見に行ってきました。

リビングからの眺めが素晴らしい!大人可愛い雰囲気の素敵なお家です。

今は紅葉の景色が素敵です♪

リビングの一部を板貼りにしてディスプレイスペースにしてあります

現場の帰りにとても綺麗だったので・・・

今年の紅葉もそろそろ見納めという感じでしょうか。

宇宙からの侵略者?

2019年11月18日 月曜日 by にじまる

こんにちは

皆さんは「宇宙芋」というのをご存じですか?

別名「エアーポテト」

友達の農園でできたものをいただいて

その名前とルックスにビックリ!

目があって宇宙人のようです(‘Д’)3

だから「宇宙芋」なのかぁ・・と思っていたのですが

世間では隕石のようだと言われているらしいです

ヤマノイモ科の植物で

この芋の正体はムカゴだそうです

早速 友人お勧めの調理法で「芋ごはん」にしてみました

生の状態はとても粘りが強いのですが

加熱するとホクホクのお芋です

家族にも好評で美味しく頂きました(^^♪

自宅のユニットバス

2019年11月5日 火曜日 by ばってん徳次郎

秋も深まり、肌寒くなってきましたね。

体調管理には気をつけたいです。

そんな温まりたい時期を前に、自宅のお風呂を交換しました!

ナイスタイミング!

 

毎日快適なバスタイムを過ごしています。

 

TOTOさんの「シンラ」というシリーズです。

決め手は肩からお湯が出てくる機能でした。

写真の上部の辺りからお湯が出てきます。

半身浴するのに最適ですよ。

 

オプションでスピーカーも付けたので、音楽を聴きながらのバスタイムは最高です♪照明も明るさを5段階で調整できるので、暗くして jazzやskaなどインストの音楽を聴いています。そのまま寝てしまいそうですが・・・。

これを期に、あまり持っていないjazzのCDも集めてみたいなぁと思うようになりました。

毎日、夜のバスタイムが楽しみな、ばってん徳次郎でした。