やってみよう!

2017年12月28日 木曜日 by 衣瑠花

こんにちは。衣瑠花です。

年末、今年のうちにやっておかなきゃということが

色々とある時期ですよね~

お掃除とか年賀状作りとかお正月の準備とか。

やらなきゃと思ってもなかなか気分がのらないときってありません?

そんなとき、CMでもおなじみのこの曲を聴いてます。

 

“やってみよう”  WANIMA

「正しいより 楽しい

正しいより 面白い

やりたかったこと やってみよう

失敗も思い出

はじめよう やってみよう

誰でも最初は初心者なんだから

やったことないことも やってみよう

苦手な相手とも 話してみよう

知らなかったこと 見たことないもの あたらしい 楽しい」

 

この曲聴いていると何かにチャレンジしたくなるのは私だけでしょうか?

今を大切にして生きていきたいですねicon_wink.gif

 

今年も色々な方にお世話になり、ありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

よいお年をお迎えくださいicon_biggrin.gif

 

三段池にプロバスケットボールがやってくる!

2017年12月19日 火曜日 by キング

いよいよ今週末に、プロバスケットボールの試合が開催されます。

京都ハンナリーズVSシーホース三河の試合ですが、23日(土)24日(日)の

どちらも14:05 TIPOFFです。

縁あって福知山後援会の会長を仰せつかっておるのですが、バスケットボールとビスケットの違いすら分からないほどの門外漢なのです。(お恥ずかしい話ですが。)

とは言え、毎年間近で見せて貰っているとその迫力たるや相当なものがあります。勿論、スピード感も半端ではありません。

北部では、舞鶴と宮津で開催されているのですが、会場が少し小さいそうで、今後は福知山でしか開催ができないということもあるそうです。

どうしても、サッカーや野球に比べるとマイナー感は拭えませんが、是非お時間作って頂いて間近で見てください。

元日本代表の選手なども、居られますので、面白いこと請け合いです!

三河の方が、強いそうですので、是非京都ハンナリーズの応援をお願いします!

まだチケットも残っています。お早くどうぞ!

 

三田国際マスターズマラソン☆

2017年12月17日 日曜日 by ミユ

こんにちは。 神戸支店のミユですicon_wink.gif

今日は第29回三田国際マスターズマラソンでした。

日曜出勤だったので久しぶりに事務所の前から応援!

お天気はいいものの、外はそれにしても寒くて寒くて・・icon_redface.gif

ランナーの皆さんもスタート時、とっても寒かったことと思います。

もっと暖かい季節にすればいいのに・・・なんて思われたことないですか?

学校のマラソン大会も秋から冬にかけて行われることが多いですし、

箱根駅伝も真冬。

この季節にする理由は脱水症状の対策と免疫力の向上だそうです。

暑い時期は外温の方が汗に影響しやすく、

冬場の半分程度の運動でも脱水症状を招くそうです。

そのため気温の低い冬場に行われることが圧倒的に多くなっているのだとか・・

なるほど。。icon_rolleyes.gif 寒い時期のマラソンは身体も丈夫になりそうな気がしますね。

今日は友達や知り合いもたくさん出場していましたので手を振って応援できましたicon_razz.gif

道下のお客様方もたくさん出場されていたことと思います。

すごい人・人・人でキョロキョロicon_eek.gifなかなか探すことができませんでしたが。

出場されました皆さま、お疲れ様でした!icon_lol.gif

 

 

夢占い

2017年12月13日 水曜日 by にじまる

夢をみました

メスライオンが出てきました

夢を覚えていることは少なく

ライオンを見たのも初めてなので

インターネットで夢占いを見てみました

 

占いの結果はこうです

 

【メスライオンの夢】

メスライオンはグループで狩りをする事から、家族や周囲との絆の象徴とされています。

対人関係に関わってくる夢となりますが、基本的にはあなたの態度次第で好転する事ができます。

関係が悪化していると感じる友人や、お互いにライバル視している相手と和解ができるかもしれません。

 

 

ギョギョギョ!icon_rolleyes.gif

心当たりがあります

夢占い、すごいじゃないですかっ!

 

ただ心配事がひとつ・・・

 

私、夢の中でそのメスライオンを車でひいていましたicon_mrgreen.gif

 

 

 

子供孝行

2017年12月11日 月曜日 by ered

 

 

今年も残すところ・・・ なんて話をするようになってしまいました。

 

町のあちこちでクリスマスソングも流れ、本当に年末だなぁ~

 

なんてしみじみ感じますね。

 

RAKUTAレッドです。

 

昨日の日曜日、久しぶりにお休みをいただき子供のライブの

 

運転手・・・を兼ねて大阪にいってきました。

 

朝から出発し10時にはジャニーズショップへ・・・

 

多分、子供がいなければ絶対に行かない場所だろうなぁ~と感じながら

 

1時間(--)  近くのロフトやMBSで時間をつぶし

 

お昼へ グランフロントで色々食べたいものを選ばせてあげると嬉しいかな

 

と思い連れていきましたが・・・ 人 人 人 (--)

 

並ぶのを諦めて結局、普通のお好み焼きやさんへ。

 

その後京セラドームである最大の目的 『Hey!Say!JUMP』の

 

ライブ会場へとにかく女の子が多い 田舎の人間には考えられない

 

くらいの人・・・

 

おじさんには全く良さがわかりませんが、帰ってきた娘の顔はまだ興奮

 

冷めない様子で帰りの車中も一緒に行ったお友達とずっとライブの話・・・

 

疲れへんのやろか・・・ ずっとその話で飽きへんのやろか・・・と心の中だけで

 

思いながらですが とにかく楽しめて良かった ^^

 

おじさんは歩き疲れ足が棒です(――)

 

でも色々うれしかったのか 夜遅くに 二人の娘から

 

お誕生日おめでとう!!! のコメントLINEが(嬉)

 

そのメッセージだけで父は疲れが飛びます。

 

やっぱり家族への時間は無理してでも作らないといけませんね。(笑)

 

 

ジャニーズショップ

 

 

 

 

 

 

 

とにかく 疲れた (笑)

 

 

 

 

 

完成見学会開催中

2017年12月9日 土曜日 by みにぴんぷりん

このところぐっと冷え込み、昨日は雪もちらついた様ですが皆様風邪などひかれていませんか?

今朝通勤中に目の前を鹿さんが2頭横断し危うくぶつかりそうになり長らくドキドキしていたぷりんです。

彼らは突然飛び出してくるので皆様お気をつけください💦

さて今日は福知山市問屋町にて完成見学会を開催中です。

全館換気冷暖房システムにより家中どの部屋も一定の温度に保たれ暖かいお家をぜひ体感してみてください。

今日明日と開催しておりますのでお立ち寄り下さいね。

三田市*新築上棟

2017年12月7日 木曜日 by ringo

こんにちは、神戸支店のリンゴです^^

先月、足を怪我してしまい、松葉杖生活をおくっていますicon_cry.gif

色々と不便で皆さまに助けてもらう日々…m(__)m

来年の目標は健康第一にしたいと思いますicon_evil.gif

さて今日は、三田市すずかけ台にて新築工事中のお家の

上棟でした!霜が降りる朝早い中、お施主様に一本目の柱を

建てて頂き、工事スタートですicon_biggrin.gif

寒い中でしたがお天気は良く工事も順調に進みました。

これから木工事が始まっていきます。

また進捗は報告していきますね☆

安全第一で進めさせて頂きますので、宜しくお願い致します。

F様、上棟おめでとうございます。

 

家具のリメイクとリペア

2017年12月1日 金曜日 by ばってん徳次郎

寒くなってきましたね~。そろそろコタツを出そうか悩んでいる

ばってん徳次郎です!

コタツ・・・またの名を「ニンゲンホイホイ」

一度入ると出られなくなってしまいますよね。もう少し我慢しようかな。

 

 

 

さてさて、先日ですが、家具のリメイクとリペアのご依頼がありました。

 

写真右側のベンチがテーブルの下に納まらないので、

テーブルを長くして欲しいというご依頼です。

 

 

さねとダボを入れて

 

締め付けて

再塗装して完成!

 

ゴーカイに割れた椅子のリペアも。

 

 

 

締め付けまくって

なんとか復活。

 

椅子の座面も張り替えましたよ。

無事に搬入完了すると、

お客様がお茶を入れてくれて、カフェタイムが始まりました!

3姉妹のみんなが、お手伝い♪

キレイになったテーブルで。

僕の好物、アスパラガス!

賑やかで楽しかったです!

まだ、製作のご依頼を頂いていますので、これから製作にかかります。

もう少々お待ちくださいね!

株式会社 道下工務店 神戸支店

オーダー家具 家具修理 M wood work

兵庫県三田市天神2丁目8-24

0120-80-3190

079-556-5030

お弁当

2017年12月1日 金曜日 by 衣瑠花

こんにちはicon_smile.gif 衣瑠花です。

今日から12月ですね。クリスマス、お正月と美味しいものが

いっぱい食べられる季節!いいですよね~

ところで、皆さん日々のお弁当作りってどうされてます???

 

育ちざかりの子どもさんがいると、日々悩ましくないですか?

冬場は温かいものがいいけど、ランチジャーは重いしな~と思って

先日丼用のお弁当箱を購入しました!

 

お昼に食べるときも結構温かくて、丼ものなら、野菜もお肉もとれて

作るのも簡単!お勧めで~すicon_wink.gif