現場進捗報告

2014年5月30日 金曜日 by キョロヘル

ご無沙汰してましたキョロヘルですicon_rolleyes.gif

今回は兵庫県朝来市の物件の現場報告です。

天気にも恵まれ基礎工事も順調に進んでおります。

今日は第三者機関の方に来て頂き、配筋検査を行いました。

検査も合格し、これからは型枠を立てコンクリートを打設していきます。

まだ工事も始まったばかり!頑張っていきます!

DSCF9545

マンションの壁面収納

2014年5月27日 火曜日 by ばってん徳次郎

いよいよワールドカップが始まりますね!

地元出身の大久保選手が選ばれてかなり喜んでいる、ばってん徳次郎です☆

先月ですが、宝塚のタワーマンションに家具を設置しました。

 

その様子をどうぞ!!

 

まず前日にレンタカーに積み込み。

DVC00068

 

久しぶりに大きな車を運転したので、ハラハラでした・・・。

おまけにMT。

乗用車とはギアの位置が少し違うんですね~

 

DVC00072

現場に到着!!でけぇ。

神戸支店のK戸さんと大工さんの3人で設置です。

DVC00071

 

幸いにも引越し用の広いエレベーターがあつたので、台車を作ってゴロゴロと搬入。

ギリギリ!!計算通り??

 

K戸さんが描いたパースがこれです!上手い!

DVC00050

 

 

午前中にお客さんの部屋へ搬入完了。

 

午後から組み立て・設置です。

設置の様子はてんやわんやで写真ナシ。すみません。

DVC00075

 

左側

 

DVC00074

 

右側。

DVC00077

DVC00076

ロールスクリーン付きです。

DVC00079

それからベッドの横にも収納兼、サイドテーブル。

DVC00081

 

お部屋に合わせて塗装。

上蓋はソフトダウンステーを使っていて、手を離してもゆっくり閉まります。

 

お客さんにも喜んでもらえて良かったです。

大きい車をハラハラしながら運転した甲斐がありました(笑)

 

 

 

京丹後峰山町2週連続完成見学会 御礼!!

2014年5月25日 日曜日 by ered

DSC_0210

いい天気で日焼けの後がいたい RAKUTAレッドです。

先週 今週と 京丹後市峰山町で完成見学会を開催させて

いただき、雨こそ降りませんでしたが、真夏の陽気でむし暑い

4日間でした。(^^;)

そんな中、本当にたくさんの方にご覧いただきスタッフ一同

大変感謝いたしております。

たくさんのご来場に人手が足らなくなる事態もあり大変ご迷惑

をおかけし申し訳ございませんでした。

昨日 今日と出店ご協力をいただきました 京丹後大宮町の

「ハニカムカフェ」さん

http://honeycomb-cafe.com/

受付の代わりまでしてもらってすみませんでした。(^^)

ご協力誠にありがとうございました。

また 2日間 快く見学会をご了承くださいました、M様 I様

心より御礼申し上げます。

皆様本当にありがとうございました。

DSC_0176

 

 

DSC_0172

 

DSC_0158

 

 

 

 

 

 

モニター募集します!

2014年5月23日 金曜日 by ミユ

こんにちは。  神戸支店のミユですicon_lol.gif

気付けばとても久しぶりの登場。。。

毎日が充実していてなんだか転がるように月日が流れていますicon_wink.gif

さてさて。。

道下工務店の新しいプロジェクトでもある、『プラスエナジーハウス 』

モニター大募集!ということで、今日はチラシのポスティングに出動してきました!

『プラスエナジーハウス』とは何ぞや??  とお思いの皆様、

ご興味お有りの方はトップページをご一読ください☆

自分が作ったチラシ、少しでも皆様のお目に留まれ嬉しいなぁ~~^^♪

そんな思いでポスト投函させていただいております!

ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

モニター募集

 

 

 

 

 

工場見学会

2014年5月19日 月曜日 by ringo

こんにちは、神戸支店のリンゴです^^

17日にSE構法の見学会にお客様と行ってきました。

IMG_2618

 

IMG_2619

 

工場の中はキレイに整理整頓がされていて、従業員の方も

あいさつをきっちりして下さいました!

構造だけでなく、そういった所も勉強になるなと思いました。

IMG_2616

実際にプレカットの機会を動かして説明をして頂き、建て方の実演も行います。

見学会は定期的に行っていますので、お住まいづくりのご参考に

是非ご参加下さいicon_biggrin.gif

 

「クラッシックを奏でる家」

2014年5月16日 金曜日 by ered

今日は本当にいい天気で見学会の準備

もスムーズに進みました。(^^)

少し暑すぎて汗が止まらなかった

RAKUTAレッドです。

明日から京丹後市峰山町でお施主様のご好意により

2週連続の完成見学会を開催いたします。

 

MX-5110FN_20140516_213223_001

 

MX-5110FN_20140516_213256_001

 

 

DSC_0093

DSC_0094

 

明日から2日間は 「クラッシックを奏でる家」

CD専用の収納棚

木製トリプルサッシの遮音性能・・・・

こだわりたくさんのおうちに仕上がりました。^^

限られたスペースでつくる広がり間取りを是非

ご体感しにお越しくださいね。

5月 17日(土) 18日(日)  

5月 24日(土) 25日(日)

 

スタッフ一同心よりご来場お待ちいたしております。

icon_biggrin.gif

リノベーション断熱工事

2014年5月4日 日曜日 by ジャック

連休も後半にさしかかってきましたが、GWは全く関係のないジャックです。

天気も良くて絶好のお出かけ日和。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

現在三田で行っている「世紀のリノベーション工事」シリーズのブログは見ていただきましたでしょうか。

先日もアゴヘルの方から紹介があった物件なのですが、より快適にする為の断熱工事としまして今回は『アイシネン』という断熱を採用しました。

アイシネンは水と空気による現場発泡システムですから、環境に負荷を与えず、速やかな施工が可能です。また、優れた気密・断熱効果を発揮するアイシネンは、屋根裏や壁の中でも結露を生じにくく、カビやダニが繁殖しにくい環境を作り出します。

効果については、改めてお客様の声として発信させていただきますね。

 

本日現場の方に確認に行ってきたのですが、床・壁・天井とも予定よりも厚く吹いてくれているようで、仕上がりもとても綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4091

IMG_4092 IMG_4093 IMG_4094