いよいよ福知山マラソンです!

2012年11月23日 金曜日 by キング

生憎の雨ですが、いよいよ始まります。福知山マラソン!

わが社からも、数人が走ります。会社で着替えていた3人の勇姿を撮りました。中々いけてるでしょ!(誰!格好だけって言ってるのは!)

 

でも、昨年はほぼ完走したんですよ!今年も応援してくださいね。

会社の前を全てのランナーが走り抜けますので、午前中は仕事になりません。事務所でじっと我慢です。

プロバスケットボール・京都ハンナリーズin福知山

2012年11月22日 木曜日 by キング

ひょんなことから、プロバスケットボールチーム・京都ハンナリーズの福知山での試合をお手伝いすることになってもう2ヶ月が過ぎようとしています。頼まれた時は、バスケットボールのルールも知らず(今でも余り分かりませんが・・・!)そもそも何人で、やるのかすら分かりませんでした。

何やかやと手伝っていて、舞鶴での試合を見に行った時に、アア、試合だけでなくその前後や休憩の間までもが、みんなを楽しませようとしてくれていて、全体を通じて3時間ぐらいが一つのショーとして楽しめるんや!と分かりました。

確かにメジャーなスポーツではありませんが、市内にもバスケットボールの協会があったりチームも結構あると聞いて納得しました。

で、いよいよ12月1日(土)と2日(日)に三段池体育館で、試合があります。チケットの売れ行きは好調らしいです。是非ともお友達と誘い合わせてご来場下さい。

試合に勝つと僕の出番があるそうです。緊張しますが、期待していてください!

仕上げ工事中!

2012年11月21日 水曜日 by アゴヘル

ありがとうございます。

三田市M様邸現在仕上げ工事の真っ最中です!

今日はクロス工事

 

(いつもお世話になっている職人さん達、良い味をかもし出してます!)

キッチンの据付工事

でしたぁ!

工事もまもなく完了し今週末にお引渡しをさせて頂きます!

お引渡しに向けて、監督らしく確認やチェックを怠らずに工事を

終えて行きたいと思います!

 

M様、後もう少しです!楽しみにお待ち下さい!

 

 

では、今日はこの辺で。。。

 

あたらしく・・

2012年11月15日 木曜日 by チビヘル

こんにちは。かなりのご無沙汰のチビヘルです。

ではでは、現場のご紹介を・・

【現場パート1】

多可郡で工事中のM様邸改修工事です。お父様が足が不自由で段差改修工事並びに全面改修です。

外壁も一新!杉板の張替え。。。

着工前 ↓   青空過ぎる(^。^)

張替え後 ↓

内部?では少しだけ。。

着工前 ↓ です。

木工事中 ↓ です。

もう少しで出来上がります。。完成をお楽しみに。

【現場パート2】

福知山のお宅。外部のウッドデッキの土台・柱が見事に腐食。

土台と柱を木もちe-デッキにて入れ替え工事です。なかなか頭を使いますよ。。

↑土台が腐ってます。。。

今日から入替え工事開始!こちらも完成しましたらUPします。

なんでもできます!なんでもやります!お気軽にお問い合わせくださいね(^。^)

お待ちしています。

秋の小旅行

2012年11月13日 火曜日 by ばってん徳次郎

寒くなりコタツを出しましたが、コタツから出られなくなっている、ばってん徳次郎です。

コタツには魔物がいます・・・。

 

 

それはさておき。

10日と11日に嫁さんのお友達夫婦がうちに遊びに来ていました。

前からコウノトリを見に行こうということで、豊岡へ日帰り小旅行に行って来ました!

 

まずは但東町の安国寺へ

ドウダンツツジが有名です。

本殿から裏庭をみると真っ赤なドウダンツツジが!!

そこだけ切り取られた一枚の絵のようです。

これは是非実際に見て欲しい!!

今が見ごろで夜のライトアップもやってます。

 

その後、出石でそばを食べ、コウノトリの郷へ。

ちなみにコウノトリは肉食です。

ヘビもカメも何でも食べるらしい・・・。

 

帰りがけにめちゃくちゃキレイな虹にも遭遇!!

周りが田んぼばかりで障害物が少なく、虹の初めと終わりも見えました♪

 

その後は鞄の町豊岡を散策し、シルク温泉で温まり我が家へ帰宅。

 

帰ってコタツで一休みしていると、いつの間にか全員爆睡!!

楽しみにしていたお泊りパーティーができず・・・。

やはりコタツには魔物が棲んでいます。

水廻りのリフォーム!

2012年11月12日 月曜日 by アゴヘル

ありがとうございます。

今神戸支店では水廻りのリフォームラッシュです!

築15年~20年の住宅やマンションをメインに工事を

させて頂いております!

解体工事から始まり

造作工事を経て

仕上げ工事といった流れの中で

現場にもよりますが約2週間程の工事期間で完成します!

水廻りを一新し新たな生活のスタートのお手伝いを

させて頂ける事に感謝しながら工事させて頂いてます!

新しくなった水廻りと一緒に気分も一新してもらえたら最高です!

キッチン

お風呂

洗面

トイレ

などリフォームの事なら(株)道下工務店へお気軽にご相談下さい!

お待ちをしております!!!そして、ヨロシクお願いします!

 

 

では、今日はこの辺で。。。

 

決めてやること

2012年11月11日 日曜日 by クイーン

なんだかとても難しそうなタイトルになってしまいましたが、

実は、神戸支店への行き帰りの事なんです!!

神戸支店への行き帰り、最初のころは、電車で優雅な旅を楽しんでいましたが

最近では、車が多くなりました。

それじゃ…楽しんでやろう!!と思いついたいたのが

一つのことを決めて高速を走ること・・・

先日から 一台も抜かさずに三田西まで行く。

100Kをキープして本社に行く

ずっと唄いながら高速を走る・・・等々です。

今日は雨でしたが、景色を思い切り楽しもうと思いながら来ました。

この舞鶴道には、私のお気に入りのスポットがあり、神戸支店からの道のり

トンネルを抜けたところの山並みがすごーーーーーく好きなのです。

先日は、本社からの道・・・その場所は、広く雲海のような雲に覆われて天を走っているように思えました。

今日は日増しに美しくスギやヒノキの林を超えて広がる赤や黄色の山々に、季節を思い切り感じながら

走ってきました。よかったですよ!!

今度、高速を使うときには、自分にどんな決め事を創って走ろうか・・・

その時間の楽しみ方を見つけてみます。

いい情報あれば教えてくださいね。

11月

2012年11月10日 土曜日 by まんぼう

お久しぶりです。

 

最近、本当に寒くなってきましたね!

でも、この時期の景色はすごくキレイで

運転中もついつい目が行ってしまいます(^ ^;

危ないので、気をつけないといけないんですけど・・・。

 

この間は、ドライブをしていると

コスモス畑?花畑?を見つけたので、ふらっと立ち寄ってきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までは断然!!花より団子派だったのですが、

花に目が行くとは、少し大人になったんですかね(^^)

 

 

でも確か、この花畑を見ながらソフトクリームの話をしていたような・・・

 

 

スクラップブッキング

2012年11月10日 土曜日 by 陽まわり

・・・ってみなさんご存知ですか?

今日寺小屋で初めてスクラップブッキングを体験しました、久しぶり登場の陽まわりです。

どう説明すればわかりやすいのか難しいですが、

お気に入りの写真をデコレーションする、という感じでしょうか。

そして今日のみなさんの作品がこちらです!

なかなかいい出来でしょ?

私の作品は本社に飾ったのですが、まんぼうに『陽まわりさんにしてはいい出来ですね☆』

と、かわいく言ってもらい、なんか微妙な心境・・・うれしいような?悲しいような?

とにかくとっても楽しかったので、また挑戦してみようかと思います。

 

寺小屋 スクラップブッキング は下記日程であと3回予定しています。

ご興味おありの方は、ぜひご参加ください!まだ空いてますよ!

 

本社 12/14(金)   神戸 11/16(金) 12/8(土)

10:00~12:00 まで。  参加料 800円 (材料費込)

 

神戸支店方面では当たり前のようですが、福知山ではまだ広まっていないのか?

ピンと来ていない方も絶対に楽しんでもらえますから、ぜひお越し下さいね☆

おいしいお茶とお菓子、笑顔のステキなスタッフでお待ちしています(*^^*)/

 

寒くなりましたね~

2012年11月7日 水曜日 by 衣瑠花

先月の寺小屋‘石けんづくり’では皆様といろいろなお話で

もりあがることが出来、本当に楽しかったのですが

そのとき参加いただいていたSさんが、綾部の若杉のおばあちゃんに

教わったという‘黒焼き玄米茶’をつくられているということで

とっても興味があったので購入して飲んでみました。

Sさんのお話では‘とっても体が温まりますよ’

とのこと。

私にはあったみたいで体も温まるしなんだか体調も良いような・・・

‘黒焼き玄米茶’をインターネットで調べてみると

<玄米の黒焼きには陽性の炭素と珪素が多く含まれ、

体内では血液にカルシウムイオンがふえて体温を上げ

骨の再生もする元素なので貧血、冷え性、低体温の人は

体がポカポカ温まる>とのこと

ご興味のある方は是非どうぞ。

綾部の観光案内所で購入できますよicon_biggrin.gif