K様邸リフォームお引渡し!

2010年10月31日 日曜日 by アゴヘル

今日は、K様邸リフォームのお引渡しへ行ってまいりました。

温故知新のあるお家です。ではでは! 

 

こんな手洗いや!

 小屋裏だったスペースにはロフト!

 そして、外にはウッドデッキもあってと!

 

なんとか天気も持ちこたえてくれて!

良いお引渡しとなりました!

K様、これからも永~いお付き合いを!!

おかげさまで

2010年10月31日 日曜日 by クワ

くわです。

本日はO様邸の見学会を開催させて頂きました。

完全予約制で参加申し込みの〆切を20日までにしていたのですが、

申し込み日を過ぎてもご応募があり20組みの方にご来場して頂きました。

2×4住宅の間取りの大改装という試みを始め、O様のご希望で施工させて

頂いたウォルナット無垢フローリングの床暖房の気持ち良さに多くの方が驚いて

おられました。

使い易い壁面収納・広がり間取り・プライバシーを配慮した採光計画(通風を考慮した

特殊サッシの配置と形状)造り付け家具など愛着あふれる住まいへの改修ヒントが盛り

だくさん含まれており、直ぐに何組かのお客様からプランのご依頼を受ける事になりました。

O様、御来場してくださった皆様どうもありがとうございました。

テラス屋根工事

2010年10月31日 日曜日 by チャリヘル

施工現場です。

最初に外構工事。スプレーでラインを出して。

見事なアーチ。

次は大工さんで屋根工事。

ポリカ屋根も付けて・・・。

どーんと完成写真撮るの忘れてました!!

次回は木工事完了が近いY様邸を紹介します。

応援団ですが応援してください。

2010年10月30日 土曜日 by ジャック

さっぶぅ~。

台風がそれて良かったですねぇ。現場監督の子たちは、万が一の為に備えて足場のシートをめくったり、ゴミが飛び散らないように細心の準備をしてくれていました。

今回のように用心して用心して、実は台風がそれたっていうことが何度もありましたが、万が一に備えて手を抜かない姿勢はやり続けていきたいですね。

ほんまありがとう。

で、冒頭のさっぶぅ~の話なのですが、『三角竹馬応援団』としてイベントに参加してまいりました。

どんなイベントに出没したかというと・・・北近畿にある唯一の4年生大学の学園祭と福知山で毎年行われていたイベントのボンチフェスタが合体したコラボイベントが今年からスタートしたイベントです。

学園祭なんてホンマ自分が学生だった頃ですから、20年も前!?ですわ。

久しぶりに若い空気ムンムン(言い方がいやらしいですかぁ(^^))のところで、さすがに照れくさいと言うかなんというか・・・。

メイド喫茶やAKBダンス、コスプレ、Hip Hopダンス・・・

若い子たちと話する機会に感謝!!です。(完全に親父してますね。)

ただ、三角竹馬のアピールもしっかりしてきましたのでご安心を(^^)

なぁ、ばってん徳次郎!!

子どもたちの三角竹馬をマスターするスピードには感心するばかり。

やっぱり、いろんな可能性を秘めとりますね。

では防寒対策をしっかりして明日は挑みましょう!!

明日は建学会

2010年10月30日 土曜日 by カナ

こんにちは。カナです。

ミユさんのブログであった通り、明日三田市あかしあ台にて完全予約制のリフォーム建学会をさせて頂きます。

台風も、それたみたい??で一安心icon_smile.gif

多くの方にご予約頂いており、どんな反応を見られるのか楽しみです♪

と言っても、私は今回は残念ながら建学会に参加できないので、話を聞くのを楽しみにしておきます(^^)

ちょこっとだけ中の様子をパチリしました。

とってもシックで大人の空間です。ウォルナットで作った家具がまた美しい。。

間取りもだいぶ変わりました。開放感が全然違います!

O様にはこれからストレスなく、ゆったりとした気持ちで過ごして頂けたら嬉しいなぁと思います。

では、明日お越し頂く皆様、お気をつけていらして下さいねicon_biggrin.gif

出張。

2010年10月29日 金曜日 by チャリヘル

10月28日現場の美化で参考にさせていただいてる。JOBさんの事務所に出張してきました。

感想として、現場が綺麗。業者と監督の関係がすばらしい。監督のモチベーション・向上心・性格・すべて高いと思いました。今回の出張で現場美化の意識向上も学んだんですが、それより監督としてどうあるげきかを学ぶ事ができました。

昼飯は移動しながら食べる。→     →    →弁当をおにぎりにする。

食事の時間がもったいない。→     食事を移動中に済ませる。

時間があったら拾い出しをして発注。  →    FAX用紙を持ち歩く。

朝30分時間を作ってその日の段取りを考えたり、作業をする。

                 →      →    →7時15分出社する。

今から出来ることはこれくらいですが、続ける事が大事なので頑張ります。

ということで現場紹介

福知山Y様邸  バルコニー防水工事。

同じく福知山Y様邸追い止め板金工事。

福知山A様邸木工事。

待ちに待った朝会!

2010年10月29日 金曜日 by 男桜

ほぼ毎週金曜の朝7時から行っている

「朝会」

早くから予定表が配布されていて

楽しみにしていました。

「速読術」

を、ひまわりさんが講師でやり方を教えくれました。

実は私、本を読むのにすごく時間が掛かってしまいます。

この「速読術」を身に付ければ、短時間で沢山の知識を得ることができる!

そう思いつつ今日の朝会を楽しみにしていました。
 

まず、いつものように本を読み、制限時間でどこまで読めるか挑戦です。

他の社員は3ページまで読んだ人もいましたが、私は2/3ページぐらい…..

遅い、遅すぎる。。。。
 

しかし、速読術で目をトレーニングした後に読めば…..

なんと!1.5ページも読めたではないですか!!!

目の訓練とコツですね!

暇があれば、目のトレーニングをしたいと思います。

頑張るぞ!!

 

建学会。

2010年10月28日 木曜日 by ミユ

こんにちは。 ミユです。

めっきり寒くなりましたねicon_redface.gif 

台風も気になります・・・

31日(日)は“リフォーム建学会”だというのに。。。

今回の建学会は完全ご予約制なのですが、すでにたくさんのお客様から

ご予約をいただいております! ありがとうございますicon_wink.gif

皆さま、お天気が心配ですがどうか気を付けてお越しくださいね。

さて、建学会といえばもう一邸。

11/20、11/21には篠山にて“新築歓声建学会”を開催させていただきます!

新築をお考えの方もリフォームをお考えの方もぜひご来場くださいね♪

家づくりのポイント、た~っぷりご紹介しますのでicon_lol.gif

←←篠山の自然に寄り添うI様邸。お楽しみに!

 *************

 先日、久しぶりに六甲山に上がって来ました。

面白い光景発見! ↓↓↓ 車が照明!? 

 

おはようございます。

2010年10月28日 木曜日 by クイーン

朝5時出社!!

とにかく近頃は、雑用も多い!!といってもすべては、未来のための仕事です。

朝は、静かです・・・・誰もいない!!誰も来ない!!電話もならない!!

集中して仕事が出来ます。

N社長から「朝は、未来を考え夢を育てる時間だ!!」とお聞きしました。

朝早いのは、慣れているので、再々早朝出勤が続いていますが、たまには、ゆっくり寝ていたい!!!と、これは、本音です。

でも、貧乏性の私は、働いていないと不安になるようです。

今日は、朝から来期への夢をつくる時間とします。来期・・・また、変化する道下・・・でありたい!!

今は、おなかが空いてきました(^^)

寒い。でも熱い。

2010年10月27日 水曜日 by ジャック

無茶苦茶さむくなっているやないですか!?

実は、11月は当社の年度末になります。12月からは新たな目標と取り組みでスタートをきるのですが、そのための準備を三岳山の家で行っておりました。

ご存知の方も多いかと思いますが、三岳山の家は条件が整えば素晴らしい『雲海』が見れる場所。

昨日からの寒さが一段と厳しく、いきなり冬到来って感じでした。

おかげさまで、色々と集中して考え意見し合えることも出来、充実したミーティングが行えました。

11月19日には経営計画発表会がありますので、それまでにしっかりと準備をしていきたいと思います。

またまた、楽しみになってきました!!

話は変わって、お伝えしていました11月13日(土)&14日(日)の両日で開催される『ロハスフェスタ』。そのなかで、出展させていただく我々のブースでのスケジュールが判りましたのでお知らせしておきますね。

いえひと様 当日プログラム_2

尚、是非行ってみたいという方には、フェスタの無料入場券をプレゼントさせて頂きますので是非お声かけください。