ポスティング!

2012年9月28日 金曜日 by アゴヘル

ありがとうございます。

今日は神戸支店で午後からポスティング活動を行ないました!

今日は、若干少なめの一人100件を担当しました!

しかし、始めた時間が少し遅かった事もあって、ポスティングが

終わるころには辺りは真っ暗になってしまいポストの口が何処にあるのか

分からず少し手こずってしまいました!

ほんとに日が暮れるのが早くなったなと感じ

夏の終わりと秋の始まりを同時に感じることが

出来た今日のポスティング活動でした!!!

来週は、ポスティングしたお客さんを1件づつ訪問します!

キバロ!!!

 

 

では、今日はこの辺で。。。

ザ・ビッグ エクストラ氷上

2012年9月28日 金曜日 by ばってん徳次郎

先日、弟が結婚相手を連れて挨拶に来てくれて、幸せいっぱいのばってん徳次郎です☆

結婚式は親族でハワイ挙式!!今から、パンフレットを見て妄想しまくりで~す♪

 

 

 

それはさておき

今日は道下工務店のPP様であり、かたたたき店でもある

Natural Backyardさんのお手伝いで

HPはこちら→                   http://backyard.shop-pro.jp/

イオングループが丹波市氷上町に建設中の「ザ・ビッグ エクストラ氷上」の店舗へ

家具の搬入へ行って来ました!

駐車場広っ!!

 

現在仕上げ工事真っ最中!

前職でイオンの工事現場にも行っていたので、なんだか懐かしいテンションです(笑)

お店はうどん屋さんです!

 

これはレジカウンター!!

天板には後日、大理石を貼るようです。

木目が繋がるようにしました☆

 

これはサービスカウンター。冷水機などを設置します。

引き出しの木目、繋げました!!大変やったッス・・・。

天板は同じく、後日大理石貼り。

それから3人掛けベンチ、奥に小さく見えるメニュー立て

以上を設置してきました!!

 

本日の仕事は、家具業界では有名な方と一緒に取付などの作業をさせてもらったので、

かなり良い刺激を受けました!!

まだまだ腕を磨かなくては。

 

そしてしっかり「遊ぶ」事が大事という話しも聞かせてもらいました~♪

 

 

無垢材で作ったので、今回の家具は無垢材で造ったので

とにかく重い!!

「なんでこんな重いの作ったん~!」

なんてジョークを言い合いながら設置しました。

みなさんお疲れ様です~。

 

 

それから搬入のお手伝いをしてくれた

アゴヘルさんとチャリヘルさん、ありがとうございました!

 

 

なんとか夕方には、他の家具屋さんの家具も配置完了!

もちろんオープンしたら食べに行きます!!!!

皆さんも是非来てくださ~い☆

 

今日は、えころーど詰めの日

2012年9月28日 金曜日 by クイーン

毎月、最終の金曜日には、情報誌詰めが午前中の仕事になります。

社員全員で、ワイワイ云いながらお客様の笑顔をイメージしながらの作業になります。

今回のえころーどもなかなかの出来です。

「メンテナス冊子」が出来上がり、社員全員で配布しているご挨拶

冬に活躍・・・内窓のご紹介などなど

相変わらずの「ミチコラ」も含めて見ごたえのある仕上がりです。

私が情報誌を初めて作ってから何年になるのでしょうか??

いくつもの歴史を歩みながら今に成長した情報誌・・・

お役にたつ情報、喜んでいただけるお話、そして、

道下を好きになってもらうお手紙・・・として今も皆で、一つづつ封筒に入れています。

目を通していただけるとれしいですね。(^^)

 

 

与謝野町N様邸完成!

2012年9月18日 火曜日 by アゴヘル

ありがとうございます。

9月の頭にお引渡しをさせて頂きましたN様邸。

この仕事について初めて木造で水平方向に

湾曲しているお家を担当させて頂きました!

始まる前は少し心配もしましたが出来上がってみると

湾曲している部分の表情が初めての感じで

なんか良い感じです!

使いやすいか使いにくいかは別として

なんか良い感じです!!

そんな感じを少しですがどうぞ!

 

 

雰囲気が伝わったかどうか疑問ですけどなんか良くないですか!

 

内観はこんな感じです!

色々と職人さんとも相談し、お施主さんとも相談し形になったN様邸

皆さん本当にありがとうございました!

では、今日はこの辺で。。。

 

 

搬入完了!

2012年9月17日 月曜日 by ばってん徳次郎

昨日自分で散髪したばってん徳次郎です。

我ながら、バリカンとすきバサミのみで、上手くいったと思ってます!

 

 

 

 

それはさておき、先日大きな食器棚を搬入・取付に行って来ました☆

 

ジャーン!!

 

大きい家具の時はいつもジョーカーさん一緒に搬入に行ってまして、

今回は営業担当の楕円球児さんも手伝ってくれました!

さすがラグビー部、軽々と運んでくれて搬入がいつもの倍ぐらいスムーズに済みました。

さらにお客様にメロンをご馳走に!!メロン旨し!!

 

この食器棚のポイントは上段の奥行きです。

奥行きがちょっと狭いですよね?

 

でもこれで良いんです。

奥行きが深かったら、食器を前後に重ねて収納してしまって、

奥の食器が取りずらくなってしまい、

手前の食器ばかり使うことになってしまいます。

 

お客さんと打合せの結果、こうなりました☆

この機会に食器の断捨離を行なうそうです。

 

 

打合せ通りに取付も済み、

お客さんにも喜んでもらえたのでよかったです♪

 

 

 

 

サザエさん「ち」のカツオくん

2012年9月16日 日曜日 by クイーン

社会教育に少しだけ学ぶ機会に恵まれまして・・・

社会教育は、何ぞや???なんて思いながら勉強をさせて頂いています。

そういう機会に恵まれまして先日、神戸にて講演を聞かせていただく機会を得ました。

講演の中で、とても分かりやすい内容があり、ぜひともこの

運動会の季節に紹介をしたいとおもいます。

サザエさんちのカツオくんとワカメちゃんの会話です。

ワカメ「明日の運動会、いあやだなぁ」

カツオ「どうして??」

ワカメ「だって徒競走・・いつもビリなんだもん」

カツオ「そんなのいいいいじゃん!!紅白饅頭もらえるんだから」

同じ運動会に参加しても目的が違えばこんな極端に違う答えが

出るのですね。競争での勝ち負けは得て不得手ということもありますが、

お饅頭をもらうのは、みな同じです。

そこに着目したカツオくん・・・がこれからの生き方の手本にもなる・・・

という面白い考え方を教えて頂きました。

社会教育・・・毎日が私たちの学びの場であり、

すべての人が私たちの師匠でもあります。

佐藤初女先生がおっしゃるように「生活が祈り・・・」

ということでしょうね(^^)

パートナー様訪問。

2012年9月9日 日曜日 by ジャック

9月に入り、すっかり秋らしくなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

久々に登場のジャックです。

 

もう既にパートナーの皆様のお宅にお邪魔したスタッフもいてると思いますが、今回は全社員で日頃お世話になっているパートナー様宅に素敵な通信とお得な情報をお届けすべく回っております。

 

中々いっぺんにというわけには行かないので、まだ行けてないお客様 もう少しだけ待ってやってください。

おかげさまで本社と神戸支店を合わせて社員が20名を超えております。中には、「昔の知っている顔が少なくなった・・・」というお声も聞くのですが、この機会に新しい顔jのスタッフも覚えていただき、変わらぬご愛顧をいただければと思います。

また我々スタッフ一同、全力でサポートさせていただきます。

 

で、私も遅ればせながら本日パートナー様宅を訪問してきました。

久しぶりに行かせていただくところや、初めてお出会いする方もいらっしゃって、やはりお顔を拝見してお話することのありがたさとお顔を覚えていただける喜びを感じた一日でした。

 

ありがとうございました。

 

まだ行けていないお客様、もう少しお待ちください!!

見学会ちぅ!

2012年9月8日 土曜日 by キング

福知山市下篠尾地内で見学会をしています。二軒長屋の片方をリノベーションしました。賃貸ですが、Ecohouse仕様でスッカリ生まれ変わっています。近くの方は是非ともご覧下さい。こんな賃貸はありません!60㎡の平屋です。先日チビヘルさんが書いてくれた物件です。

本日より2か月間「たまごかけごはん」がテーマ

2012年9月1日 土曜日 by クイーン

素朴な「たまごかけごはん」から気付く「食」がテーマです。

是非、「forふらっと」にフラッと立ち寄ってみてください。

きっと、帰れなくなりますよ!!

だってとても楽しいですから・・・

ごはんは、ラジエントで炊きましたよ!!

おこげが美味しそうですよね(^^)