メンテナンスワーク

2019年5月30日 木曜日 by クイーン

5月25日、また、5月だというのに日差しがとてもきつく、暑い日になりました。

この日は、道下工務店のPP様(既にお住いの事でご縁があった方々)との「メンテンスワーク」のイベント開催をしました。2組のお客様工務の面々、塗装やさんにお世話になり、A様邸の玄関ドア、木窓の枠、クロス塗装と塗装やさんから手ほどきを受けた後、ご自分で、刷毛をもって体験もして頂きました。

初めての企画でしたが、実際8年余り経っているお宅での体験でしたので、「こんな風になるのか」といか、「意外とできそう」という声が聴けました。

その後の軽食会では、スタッフも一緒に頂きながら、「楽しかった」、「また、違う事を体験したい」など、前向きなご意見が聞けました。

工務のスタッフが関わりながら、メンテナンスのいろいろを交流出来、安心して帰って頂けましたことは、私たちにとって、最大の喜びでした。

ありがとうございます。感謝いたします。

続・三田市狭間が丘☆リフォーム工事

2019年5月30日 木曜日 by ミユ

こんにちは。神戸支店のミユです☆

晴れるとやっぱり暑いですね!

私の最近の持ち歩きグッズ。↓↓

ちょっとお値段お高めのこの『BRUNO』のハンディ扇風機、

弱・中・強と三段階の切り替えができる優れものですよ♪

卓上で使う時は折りたたんで置くこともできるんです。

今年の暑さと紫外線はこれで乗り越えます☆

さて、先日スタッフのリンゴちゃんがお伝えしていました通り、

ただいま三田市狭間が丘のタウンハウスにて

T様邸リフォーム工事をさせていただいております。

このタウンハウスの小道、いい感じだと思いませんか?

この空間を通り抜ける風がすごく爽やかで心地いいんです。

T様のお家の中も木の香りに包まれ、明るく爽やかに生まれ変わり中です。

内装仕上げ中ということで、完成を心待ちにしている今日この頃。

楽しみですね^^

before

before

6/16(日)には一日限定(予約制)の内覧会を開催する予定です。

チラシも出来上がりました^^ ご近所の皆様必見です!

詳しくはHPトップページのイベント新着をご覧くださいね☆

後ほど追ってアップいたします!

上棟お食事会

2019年5月25日 土曜日 by 陽まわり

こんばんは。陽まわりです。

今日は新築のお客様の上棟お食事会に行って来ました。

昔は上棟の際、お料理やお酒を振舞うということが当たり前だったそうですが、最近は飲酒運転も厳しくなり、上棟のその日ではなく、別日を設けてお客様、大工さん、弊社スタッフと三者で食事の機会を設けています。

今日は福知山市のS様邸にお世話になりました。

まずは工事の安全祈願ということで、お清めなどを行います。

そして、お客様にお食事、弊社が飲み物を用意し、お食事会スタートです!

S様も大工さんも本当に楽しんでくださり、お食事やお酒が進みます。

1歳のお子様もたくさんの大人に囲まれてご機嫌♪

結局、17時にスタートした上棟式、そしてお食事会は、20時半まで続きました。S様、本当に美味しいお食事と楽しい時間をありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。

また、このおうちは8月に完成をご覧いただける予定です。皆様お楽しみに!

三田市狭間が丘☆リフォーム工事

2019年5月25日 土曜日 by ringo

こんにちは、神戸支店のリンゴです^^

三田ではマンションや戸建てと、リフォーム工事が進行中です!

その中で、狭間が丘のテラスハウスでの工事が

来週から仕上げに入っていきますよ!

リビングには無垢のフロアが貼られ、造作のTV台ももうすぐ完成!

造作洗面台はお施主様お好みカラーのタイルが貼れました!

これから塗装をしてシンクがついていきます♪

二階の和室も、洋室になっていきますよ!

クロスは色分けをするので、カワイイ子供部屋になるのが楽しみです♪

こちらのお家は6/16(日)に完成見学会を予定しております。

また案内チラシもお届けしますのでお気軽にご連絡下さい☆


  

  

三木市 事務所改修工事

2019年5月23日 木曜日 by キョロヘル

こんにちわ、キョロヘルです。

今回もリンゴさんに引き続き三木市の現場の様子をお伝えします。
今週から天井の鉄骨の塗装工事に入っています。

塗装前
塗装後

天井の鉄骨部分が全て仕上げとして見えてきますので、真っ白に塗装することになりました。

次回から床にフローリングを貼って壁も仕上げていきます。

照明器具が取付られたり、出来上がってくると雰囲気が出てくると思いますのでまたお伝えしたいと思います。

三木市☆事務所改修工事

2019年5月21日 火曜日 by ringo

こんにちは、神戸支店のリンゴです^^

以前にキョロヘルさんがブログにあげていました

三木市の事務所改修工事が2期工事に入っています!

私もベースの配灯と照明のお手伝いをしてるので、先日現場を見てきました!

ワークスペースになる場所は天井が鉄骨仕上げになりますよ。

明日から塗装工事になりますので、色が入るのが楽しみです♪

こちらの会社様は、安全帯や腰袋を作っておられます。

職人さんの腰袋姿、かっこいいなとコッソリ思ってます^^

なので私もミニ袋を使ってるのですが、この度こちらで新調しました☆

丈夫な生地なので長持ちしそうです!スケールも新しくなったので

引き続き現場確認、しっかり周りたいと思います(*^^*)ゞ

   

   

兵庫での家づくり。

2019年5月17日 金曜日 by ミユ

こんにちは。神戸支店のミユです☆

令和に入って初めてブログを書きます!

長い長いGW、皆さまどう過ごされましたか?

私は娘の大会応援やら遠征同行やら、友人とパワースポット巡りやら

イベントやらに出かけ、ゆっくりなようでもガッツリ動きまくったGWでした。

頭は完全offでしたが、結局ゴロゴロした時間が全く無かったような。

休みボケも5月半ばになってようやく解消されてきました^^; 

今頃ですが、スイッチon!です(笑)

さて今日は、“家づくり学校”さんが発行されている、

『兵庫での家づくり』夏秋号vol.2が手元に届きました!

昨年の冬春号vol.1に続いて2回目の掲載になります!

vol.1には三田市で新築させていただいたA様邸を、↓

vol.2には同じく三田市で新築させていただいたF様邸を

掲載させていただいております。↓

これから家づくりをお考えの皆さまには、ぜひこの冊子をご参考に

していただけたらと思います☆ 

書店で販売されておりますのでご覧くださいね!

神戸市北区 引き出し収納

2019年5月10日 金曜日 by ばってん徳次郎

新しい元号になり、GWも明け、今週から業務再開の道下工務店です!

おかげさまで、多数問い合わせを頂いております。

僕も家具以外の、打ち合わせにも行かせていただいていますよ。 

 

GW前にはたくさんの製作に追われていましたが、何とか終わり、

GWはゆっくりさせて頂きました♪

そんなGW前に製作させて頂いた、引き出し収納をUPしますね。

パイン材で製作し、オスモカラーで着色。

アイアンのツマミを取り付けました。

スライドレール無しの引き出しなので、1ヶ所づつ削って調整。

なかなか大変でしたが、お客様に喜んで頂けたので、

頑張ったかいがありました!!

 

これから製作する家具の打ち合わせも何点か進んでいますので、

気を引き締め直して行きたいと思います!

 

株式会社 道下工務店 神戸支店

オーダー家具 家具修理 M wood work

兵庫県三田市天神2丁目8ー24

0120-80-3190

079-556-5030