年越し準備

2010年12月30日 木曜日 by ばってん徳次郎

28日で仕事納めでした。みなさんありがとうございました。来年もよろしくばってんです☆

2010年は道下に入社し、念願の家具作りの仕事ができるようになり、入籍も果たし、ワールドカップもあり、高山ツアーの実行委員長を務めさせていただいたりと、怒涛の一年でした。

あっという間に時間が過ぎていきます~!

 

 

来年はもっと早く時間が過ぎていきそうな予感・・・。 

 

 

 

 

 

さてさて29日と30日はジョーカーさんとそれぞれ我が家の作成物をせっせと作っていました。

これでバッチリ年が越せそうばい!

 

 

自分の物でも使っていくといろんな発見があります。

それを仕事にしっかり生かして、よりよい物を作っていきます!! 

 

 

今年はこれくらいにして、高校サッカーを見ますかね~♪ 

では、良いお年を☆

 

ありがとうございました!

2010年12月29日 水曜日 by ミユ

こんにちは。 久々登場のミユです^^

本当にすっかりブログご無沙汰しておりましたーー;

いよいよ今年も残すところ数日となってしまいましたネ☆

ご無沙汰中のここ1ヶ月で怒涛のごとくいろんなことがありました。

☆11月.12月のお引渡しラッシュ!(走)

☆我が相方のカナさんが出産の為、退職・・・><(泣) 

☆建学会で中学生の素敵な女の子Mちゃんと出会う♪(驚)

☆頼もしい!神戸かたたたき隊の発足。(嬉)

☆かたたたき店が2店舗も増えました!(祝)

☆新しい取り組みにチャレンジ中!(努)

などなど。。。

1ヶ月だけでもこんなに濃いことがたくさんあったのです。

一年を振り返ったらもっと濃い~濃い~!

今年もたくさんのご縁に感謝・感謝の一年でした。

応援してくださっている皆様、本当にありがとうございました。

来年もさらなる飛躍を目指しますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

ありがとうございました。

2010年12月28日 火曜日 by チビヘル

 大変ご無沙汰してましたチビヘルです。今年もあとわずか。。このままブログUPをせずに年を越すのもいかがなものか・・何よりお世話になりました皆さんにお礼を申さねば!!  工事をお世話になりました皆様・協力業者の皆様・社員の皆様 ほんとうにほんとうにありがとうございましたicon_surprised.gif

 自分ごとですがこのチビヘル、激動の1年となりました。

結婚をして苗字が変わったりicon_eek.gif

チビチビヘルが生まれたりicon_surprised.gif

神戸支店へ移動になったりicon_rolleyes.gif

生活面でも仕事面でも新しい環境でのスタートとなり、やる気に満ち溢れて(戸惑い半分・・)でした。

 新しい環境で多くの激励をうけ、多くの方に助けられました。ほんとうに感謝感謝です!!

今年もあと僅かですが無事に新年を迎えれますように!!そして来年はもっともっと飛躍をしたい!もっともっと頼られる人になりたい!そんな思いを強くもち2011年トップギアに入れ突き進みます!

 2011年もどうぞ宜しくお願い致しますicon_wink.gif

道下、今年の10大ニュース!!

2010年12月28日 火曜日 by クイーン

今年もたくさんのご縁に感謝します。

道下の今年の10大ニュースは・・・・

1位   10年以上前に新築いただいたお客様からのリピート工事・・・たくさんのご縁を大切していくという私達の思いをいっぱい頂きました。

2位   丹後支店に意欲を燃やす・・・3月にはオープンという目標を達成!!その熱い思いが社長を動かしました。

3位   リボーン事業部・・・アパート再生事業として供給過多の古いアパートをリフォームしてミチガエルに・・・環境を考えていく私達には、なくてはならないものです。

4位   木moku創拠がオープン!!!木の家具館が長田に出来ました。

5位   新入社員5名入社・・・期待大きく若者から少しだけおじさんまで・・・来年ますます活躍です。

6位   神戸支店ますます快調・・・お客様のご紹介率60%越え!!!ありがとうございます。

7位   FS事業・・・大阪・東京と、社長が講演に歩きました。

8位   「中村文昭さんの講演」「いえひとで、ロハスフェスタに参加」など、今年も社外の活動がますます活発化です。

9位   政所孝志君が・・・結婚して親父になりました。今は、今福孝志君です。少し私も慣れたかな??

10位  社員や社員のご家族の住まいを新築・リフォームさせていただくことが多くありました。気持ちよく過ごせる・・・何時でもご案内できる・・・

以上・・・勝手に決めました。

今年もまた、お客様から多くの事を教えていただきことの出来る年でした。

ますますご縁のある方々に、喜んでいただける毎日に精進したいと思います。

皆様・・・いいお年をお迎えくださいませ。

道下は、1月5日まで、お休みします。

ありがとうございます。   感謝!!!!!!

ありがとうございます。そしてよろしくお願いします。

2010年12月27日 月曜日 by ジャック

いよいよ今年も残りあとわずか・・・。

なんとなくいつも以上に年末の雰囲気を感じていないまま今日に至っているのですが、当社の方でも明日28日が仕儀と納め。

明日はいっぱい頑張ってくれた会社の大掃除をやります。

感謝を込めて・・・。

今年一年も色々な出会いがあり、喜び、悲しみが多くあったような気がします。

が・・・まだまだ、もっともっとお客さんに喜んで頂く必要があると強く感じた年でした。

そんなことなんなんで、もっともっとこのすばらしい仲間とともに突っ走っていきたいと思います。

はじめにも言ったように、あまり年末を意識できないのは何故なんでしょうか!?と考えていたのですが、もしかしたら今年残りあとわずかですが当社道下工務店では12月1日から新しい一年が始まっていて、その一ヶ月がもう過ぎてしまったという感覚があるのかも・・・。

まぁどっちにしても時間は過ぎていくもんです。

前に教えて頂いた、「1時間という時間は誰にもある同じ有限のものであるが、使い方は無限である」ということが最近良く意識をします。

なかなか無限の使い方が出来ないのですが・・・。

そんなこんなですが、今日は朝から役員MTG・神戸支店MTG・第6回を迎えるThe ホンモノ市場MTGと打ち合わせがたっぷりだったのですが前向きなわくわくする内容ばかりだったのでとても充実した一日だったように思います。

ということで、これからも一日一日が充実していたと思って一日の仕事が終われるようにしていきたいと思った一日でした。。。

しかしながら、やりたいことがいっぱいで時間が足りないようなきもするのですが、欲張らず確実に前進していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

それでは何を書いているかわからなくなってきたところで、明日はブログをUPするか、できるかわかりませんのでこの場をお借りして

今年一年、たいへんお世話になりました!!

来年もチャレンジし続けるすばらしい一年にしたいと思いますのでどうかよろしくお願いいたします。

今年もお世話になりました!

2010年12月26日 日曜日 by デカヘル

三田の冬は、尋常じゃないほど寒いヨ。。。と聞かされていたのですが、

福知山より南に位置するにもかかわらず、確かに『なるほど寒い。。。』を

実感しているデカヘルです。尋常じゃないかどうかは別として、

なんと言いますか・・・明らかに福知山より体感的に寒いです。

でもでも、今年は風邪で寝込むことなく、元気で過ごすことができましたicon_biggrin.gif

本当に丈夫な身体に『感謝』です!

今日は、4月から神戸支店に着任してから工事をお世話になったお客様の

ご挨拶廻りに行って参りました。

そんな中、この秋に住まいながらのリフォームをさせていただきましたK様邸で

「ちょっと上がってお茶でもどうですか・・・」から、ずうずうしく上がらせていただいて、

リフォーム後の生活のお話を沢山お聞かせいただきました。

「なんの不備、不具合もありません。。。」と、安心のお言葉をいただき、

見事に整理された押入れの収納リフォームの活用状況も見せていただき、

お引渡しをさせていただいた後も、本当に生活を、人生を楽しまれているご様子が

ご夫婦のお話からひしひしと伝わって参りました。

「デカヘルさん、これどうです?おもしろいでしょ。。。」と、ダイニングテーブルから

目を右に向けると、食器収納の片隅に見慣れた材の

お盆・コースター立てがあるではないですか・・・

感のいい方ならもうお分かりですね。

そう、三本溝の鴨居

の端材の再利用の

お盆立てなのです。

「とりあえず置いてみただけなので、これから丸面を

取ってペーパーを当てて色を塗って綺麗にしあげよう

と思っているんです。。。」とのこと。

ちょっとした端材のプレゼントが、生活の中で楽しみに変わっていることが本当に

嬉しかったので、ご紹介をさせていただきます。

今年も沢山のお客様とお出会いすることができまして、本当に感謝しております。

どうか皆様にとって良いお年を迎えられますように・・・

そして引き続き来年も「100%満足していただける住まいづくり」を目指してガンバリ

ますので、どうか宜しくお願い申し上げますm( _ _ )m

メリークリスマス

2010年12月25日 土曜日 by エースで四番

  昨日のクリスマスイブから福知山もかなり冷え込みが激しく

今晩はこの辺りもホワイトクリスマスになりそうな気配。

 

 今朝、娘が目を覚ますとサンタさんからのプレゼントを見つけ大騒ぎicon_razz.gif 

『トナカイさんまだいるかなぁ~』と言いながら

ベットから窓を覗き込む娘の姿を見て、予想以上のリアクションにかなり満足でしたicon_lol.gif

  

 さて福知山市前田で建築中のT様邸ですが、先日ご近所の皆様へ

ご挨拶を兼ねてお住まいについて困ってらっしゃることは無いか

伺ってきました。少し離れた方からも『あ~Tさんのところやネエ』と

気さくに話しかけてくれる方がほとんど。

  しかも普段は車で通り過ぎていた道を歩き回ると、

何故かいつもと違う町並みに映りました。

たまにはこうして、歩きながら営業回りするのもすごく新鮮な気もち・・・。

まだまだ地道にMICHISHITAを知っていただく活動も、必要なのかもしれません。

尚、T様邸は2011年3月中旬には歓声建学会を開催する予定です。

 市内前田付近で府道をお通りの際は、ぜひとも工事中現場を

チェックみてして下さい。

 

 それでは年内最後のブログ登場になりましたが、来年も皆さんに

少しでも家造りにためになる情報を発信できるよう心掛けていきますので

よろしくお願いします。

ありがとうございました。

2010年12月24日 金曜日 by クイーン

昨日は、この師走のお忙しい中を、「ありがとまつり」にお越し頂き心から感謝申し上げます。

協力いただいた業者の皆様にも本当に感謝を致しておりまます。

ありがとうございます。

今年も余すところ何日か・・・大切に向き合いながら「ウサギの年」を迎えたいと思っています。

S様邸歓声建学会開催!

2010年12月20日 月曜日 by デカヘル

久方ぶりのデカヘルです。

さすがは師走。何かと気ぜわしい日々が続きますが

皆様は風邪などひかず、お元気でお過ごしでしょうか?

さてさて、先週の18、19日の土日、三田市S様邸の戸建リフォームの歓声建学会を

開催させて頂きました。二日間共、快晴に恵まれ沢山のお客様にご来場頂きましたicon_biggrin.gif

S様のお宅は、中古住宅をご購入後、弊社に1,2階

の全面リフォームをご依頼頂き、全く違った新しい

価値を持って甦りを果たしたリフォーム内容でした。

まずは、玄関に一歩入ると「わぁ~木の匂い!」

と皆様から歓声がでるほど、杉板の無垢フローリング

からいい香りが家中に漂っておりました。

ご来場のお客様には、充分に森林浴のような感じを五感で感じて頂けたのでは・・・

と喜んでおります。

二日間で41組ものご来場を頂き、

私どもの家づくりを少しでも多くのお客様に

知って頂くことができ、スタッフ一同感謝して

おります。

この度快くご協力下さいましたS様ご家族の皆様、

本当にありがとうございました。永らくお待たせ致しましたが、もう直ぐお引渡しです。

お引渡ししてからが本当のお付き合い。どうか末永く、宜しくお願い致します。

この週末は道下工務店のイベントに。

2010年12月17日 金曜日 by ジャック

今日も寒かったですねぇ~。

またまた北部の方では積雪があったようで、雪を積んで走っている車を見かけました。

今日は朝から、舞鶴市⇒京丹後市と快走してきました。

舞鶴ではリフォーム現場の竣工検査、その後土地の処分をご依頼された物件の現地調査、京丹後市では新築現場の就航検査&現場見学会の準備と充実した一日を過ごしました。

舞鶴のリフォーム現場では、和風建築物が見違えるほどに当社の仕様材料とアイデアによって生まれ変わったのには感動しました。こちらの現場では、19日(日)限定のプレミアム見学会が行われます。

知る人ぞ知る見学会になりますのでご興味のある方は当社スタッフまでお問い合わせください。

また、京丹後市では見た目が京都!!って感じの雰囲気を醸し出している素敵なおうちが完成しました。その見学会をこの土日で行いますのでこちらもお見逃しなく!!

そしてそして、三田の方でもリフォーム物件の完成見学会がこの土日に行われます。これからリフォームをご検討されている方に「知らなきゃ損する、お得な情報」をお知らせしますのでお見逃しなくして下さい。

どのイベントも気になるところですが、私の方は三田のイベントに参加をしていますのでお気軽にお声かけ下さいね。

昨日今日ととても寒くなっていますが、風邪などひかないように気をつけてくださいね。

では、お待ちしていまーーーーーーーす。