ブログデビューです♪

2011年10月31日 月曜日 by チャリヘル

初めまして☆
神戸支店に在籍しております ’紫陽花’です。

日々癒しを求めて お山や滝へ出かけたり
これからの季節は 秘境の地へ温泉に行くのも好きです!

もちろん食べることも大好きです♪
今回は、最近食べた 美味しかったものをご紹介します。

先日、本社へ向かう途中 西紀のSAにて・・・

西紀バーガーを頂きましたicon_biggrin.gif

ハンバーグとベーコンが入って かなり ボリュ-ミー☆
デミソースで大変 美味しく 頂きました!
パイナップルデミソースも選べるようなので 次回は・・・icon_lol.gif

テイクアウトも可能ですが、
ゆっくりレストランで頂く事をおススメします。
イートインの場合は、ドリンクバーも付いてきます!

その他、西紀SAでは 黒豆パンやパスタなどなど・・・
美味しいものが盛りだくさん♪
中国道をドライブの際には、立ち寄られてみてはいかがでしょうか?

出展します!

2011年10月31日 月曜日 by ミユ

こんにちは。 完全ご無沙汰しております、ミユです。

めっきり秋真っ只中、忙しく充実した日を送っている今日この頃です^^

一昨日、バレーボールの大会に出場して来たのですが、

ボールを一心に追いかけ過ぎて後頭部を強打してしまい・・・ 

今日は筋肉痛(二日後!?)と頭の打撲に悩まされております。痛い…><

この前は首を捻挫してやっと完治したところだったのですが^^;

ハマると何でもムキになってしまう性格、治りません~

さてさて。 いよいよ今週末11/6(日)は、兵庫県立人と自然の博物館で

行われます、“ひとはくフェスティバル”に三角竹馬を出展します!!

有馬富士フェスティバルの時もとーっても好評でしたので、今回もたくさんの

お子様に体験していただけると嬉しいです☆

もちろん、大人の方も楽しんでいただけますよ!

ムキになりやすい方、ぜひ私と三角竹馬レース対戦しませんか?? 

他にもいろんなお店が出展されるようで、中でも新B級グルメ?とやらで

虫を食べたりできるコーナーもあるようです~**; 

食べたくはないですが興味津々です。 

皆さん、ぜひ“ひとはくフェスタ”に遊びにいらして下さいね。

晴れますように。。。

 

紅葉狩りに行ってきました!

2011年10月31日 月曜日 by にじまる

こんにちはにじまるです。

ブログ、久しぶり反省ネタは置いといて・・・

 

 

奥飛騨温泉郷に行ってきました。

 

ついでに小さい秋を見つけようと、いつもとは違う道を通り、九頭竜湖に寄りました。

   15分おきに鳴く恐竜。紅葉祭りをやっていました。

 

 

 

乗鞍スカイラインをバスで。

乗鞍スカイラインは日本一標高の高い自動車道で、道の脇にはうっすらと雪がありました。

 バスより

 未確認飛行物体!?

 畳平に到着。

下界が13℃位のこの時、畳平は7.8℃でした。

 

そこから歩いて登りました。

 

 

 

旅行前に急遽予約した民宿のすぐ近くには「荒神の湯」という露天風呂があります。

 入浴中の奥さん、ごめんなさい。

 

 

泊まった民宿は6,500円という料金にも関わらず、沢山の美味しい料理と、掃除の行き届いた広い部屋で大満足!

 

その宿の夕食の時のこと・・・

隣のテーブルのご夫婦の奥さんは少しふくよかな方で

宿泊者全員がそれぞれのテーブルを囲んで夕食を戴いていた時
スケゾウが・・・

「あのおばちゃん太り過ぎやなぁ!!」と一言。

あぁーやってしもた!!(心の声) 我が家は全員冷や汗たらりでした。

 

 

二日目のメインは新穂高ロープウェイ。

 

 日本唯一の二階建てゴンドラ

 ゴンドラより

あいにくの雨模様でしたが絶景でした。

西穂高口駅での気温は5℃

 

寒いからと駅の喫茶でホットミルクを飲んだスケゾウ。

カップを返却口に持って行ったのは良かったけれど、そこで喫茶店のおばちゃんに一言。

「おそまつさまでした!!」 と元気に・・・

今度は大爆笑の私達でした。 

 

帰りの道中、自然薯料理を戴きました。

 

自然薯のとろろかけご飯とむかごの料理

 

 

また来年も来たいねと話し合った私達家族でした。

家族みんなの健康と、スケゾウの成長を願う私です。

 

 

 

思い出の・・・

2011年10月30日 日曜日 by 織椿

       

   

お久しぶりです!

織椿です。

 

    

最近は九月に入社した田中さん  通称『まんぼう』ちゃんと一緒に

二人三脚で打合せに参加させて頂いております!

いつもニコニコ笑顔のまんぼうちゃんは頼もしい限りです。

     

彼女も近日ブログデビューの予定ですので乞うご期待!!(^^)

    

   

   

ここでどうでもよい話をひとつ・・・・・

     

     

今日はその、まんぼうちゃんと一緒にお昼を食べてたのですが、

おばあちゃんの思い出の味、の話になりました・・・。

   

    

私のおばあちゃんは大変お料理上手(?)で、

ふつうの味噌汁やおにぎりでも無性においしく感じるのですが、

小さい頃に、そのひみつを聞いたことがありました・・・。

   

するとおばあちゃんは、

    

『それはなぁ魔法の粉がかかってるからやで。』 

      

と教えてくれました。

     

私は子供心に、おばあちゃんって魔法つかえるんや!!?と思ってたのですが・・・・

     

高校生くらいになったある日、

おばあちゃんが台所でつかっていた

    

魔法の粉』の正体を見てしまったのです・・・。

   

     

    

それはなんと・・・・

     

    

 

      

 

       

 

    

    

 

 

これ↓

     

        

     

      

      

   

 

     

見なかったことにしたかったですが、

    

おばあちゃんの料理はあいかわらず最高です!

     

ありがとうおばあちゃん・・・・・・。

 

 

ブログ再デビュー!

2011年10月30日 日曜日 by キング

ブログを書いていないことが発覚し、ついに順番制にされてしまい再デビューと相成りました。文章を書くのが苦手なKingなので、黙っていましたがしっかりばれていたのでした。

27日と28日の2日間、Queenと一緒に経営者の勉強会に参加してきました。いつもお世話になっているN社長の講演の冒頭でいきなり「貴方の会社の売上を10倍にしませんか?!」との言葉から始まったのです。参加者の全員が「えっ?!エ~~~?!」と声も出ない驚きようでした。

しかし後の話を聞いて納得したのは、僕だけではなかったはずです。内容を要約すると「今の売上を少しづつ伸ばそう」などと考えていたのでは、世のスピードについていけない、伸びるよりむしろジリ貧になる。それよりも「10倍の会社にする!」と言うような荒唐無稽な目標を持つことで過去も否定し、全然違う角度で、経営を見直せるのだ!と言うことでした。

とんでもなく高い目標を持つことで、チャンスにも出会えるし、成長もできるのだ。それができるのが人間なのだ!と結ばれました。

できるか出来ないかではなく挑戦する!そのことに意味があると思いました。そして、「きっと貴方の会社の糧になるよ。」長野県の会社をご紹介して頂き先方様との予定もつけて頂きました。来月早々にお邪魔してきます。

いつも心に火をつけてくださるN社長に、またまた感謝をした2日間でした。

六人部 on offの家プロジェクト。

2011年10月30日 日曜日 by ジャック

おはようございます。

昨日までは秋晴れのすばらしい天気でしたが、今日はうって変わって☂

気持ちは湿っぽくならないようにいきたいものです。

ということで、少し進展があったon offの家について報告をさせていただきます。

今回は色々と勉強させていただく中で、土地を単純に販売するというだけでなく地域とのコミュニケーションをはじめ、新しくその地域に入られる方と地域の住民の方との橋渡しもできなければいけないと強く感じております。

そこで・・・

 

『豊かな自然、地域の温かいつながりが

「人」を育て、「人」が地域を元気にする。
道下工務店が六人部に建てるonoffの家は
地域と家族をつなぐ家です。』
をテーマにまちづくりをお手伝いできればと思っていたところ

思えば叶う!?でしょうか、

先日、六人部地区の自治会長様よりその計画を説明して欲しい旨の連絡を頂きました。

そこで、私たちが考えるまちづくり=「onoffの家計画。」の想いを地域の方々にお伝えさせていただく機会を昨日頂き喜び勇んで行ってまいりました!!

とにかく、今までの土地や住宅を販売する切り口ではなく、地域の方と一緒にお住まいになる方を探し、育てていくという発想ですので少し時間は掛かりますが、是非一緒にまちづくりをしましょう!!と精一杯お話をさせていただきました。

そんな中、ご説明させていただく中で確かな手応えを感じたことも事実です。
「私たちは地域の皆様に必要とされる会社でなくてはならない」という思いで家づくりからまちづくりを進めていきたいと考えており、是非とも進展&発展していくプロジェクトにしたいと思います

何よりも地域の皆様に貴重なお時間をいただき、説明を聞いていただけたことに感謝です。

一歩ずつ着実に前進させていきたいと思います。

お久しぶりです

2011年10月29日 土曜日 by キョロヘル

長いことごぶさたでした。

ひさびさ登場のキョロヘルです。

もうすぐで入社1年です。

今はパパヘルの下で新築2物件持たせていただいてます。

ということで、その2物件の現場紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

大工さんによって建物がどんどん形づくられていきます。

 

 

 

 

 

 

 

どちらの物件もほぼ同じペースで進んでいってます。

 

 また状況報告していきたいと思います。

それでは!

お待たせしました。

2011年10月28日 金曜日 by クワ

なが~いこと冬眠しておりましたくわです。
いやいや、ちゃんと仕事をしておりましたよ。
この写真だって2階の窓から身を乗り出し、
恐怖と戦いながらサッシの上端の状況を調べ
てるんですよ。
やましいことなど考えておりません。
皆様今後とも宜しくお願いしますよ。

ブログ復活

2011年10月28日 金曜日 by チャリヘル

久しぶりです。チャリヘルは今神戸支店にいます。

ブログをサボり始めてから、色々とありレオパレスも解約して、ただいま実家からの通勤です。

神戸でがんばりますー

現場紹介。。
先週の土曜日お引渡しをさせていただいた。Y様邸。頑張っている所を紹介!!UBの排水チェック時間は午後9時。

フライング?

2011年10月28日 金曜日 by ばってん徳次郎

木moku創拠の近くの桜の木がフライングしております!

 

花咲いちゃってます!!

 

最近昼間は暖かいので春と間違えたんかな~?

 

また半年後にも桜が見れるので、ちょっと得した気分♪

 

本人(桜の木)はどんな心境かは分かりませんが・・・。

 

 

季節はずれの桜を砂子池で楽しんでみてください☆