70年代1WEEKイベント終了しました!!

2017年11月19日 日曜日 by ジャック

昨日と今日は一段と冷え込みが厳しかったですが皆さま体調など崩されていませんか?

外は寒かったのですが、週末はたくさんのお客様とお出会いさせて頂いたり、感動のお引渡に立ち会わせせて頂いたりと熱い時間を過ごさせて頂いたjackです。

 

また11月11日から昨日18日までの一週間はそれぞれ趣向の違ったイベントを開催させていただく事ができました!!(それぞれがブログにアップしておりますのでご覧いただければ幸いです)

 

改めて私たちは家づくりを通じて「暮らしかた」や「暮らしを楽しむこと」をご提供させて頂けてるんだなぁと実感させて頂くことが出来たように思います。

お家をcafeに見立てて一緒に作ったお菓子でお茶したり、普段できないテーブルづくりをしていただいたり、自分たちがくらしを楽しむ為のモノづくりを一緒にできたという事が何より良かったのではないでしょうか?

パートナー様限定ではご無沙汰をしていたお客様の顔を拝見しお話しできたこともとても嬉しかったです!

 

喜んで頂けるお客様の顔を思い浮かべながら準備をしてくれたり、当日接客をしてくれたスタッフの皆さんありがとうございました!!

また、寒い中お越し頂きました皆様に心より感謝申し上げます!

 

溶接ワークショップ キャンピングテーブル作り

2017年11月18日 土曜日 by ばってん徳次郎

今日は、溶接ワークショップ当日でした。

その様子をUPしますね。

木工所が今日は鉄工所になりました。

アーク溶接とグラインダーを使っている様子です。

お父さん達、真剣です!!

 

脚を2脚作るのですが、2脚目にはコツを掴んで、

アークを上手く出せるようになってましたよ!

溶接したら、サンダーで仕上げ削り。

天板の板を丸ノコで切って、カンナで面取り。

息子さんもお手伝い♪

 

 

 

長さを変えて2つ合わせると二段になります。

一緒にキャンプに行くそうです。バッチリ!

初めての企画でしたが、大成功でした!!

自分達で作ったキャンプギアを持って、キャンプに行くのが

楽しみですね!

皆さんありがとうございました!!

 

株式会社 道下工務店 神戸支店

オーダー家具 家具修理 M wood work

兵庫県三田市天神2丁目8-24

0120-80-3190

079-556-5030

サントリ京都ブルワリーとリッツカールトンホテル京都

2017年11月18日 土曜日 by キング

サントリ京都ブルワリーへ行ってきました。

綺麗に整備された工場は、甲子園球場8個分の広さがあるそうです。

エントランスは、こんな感じです。

勿論試飲もさせて頂きました。

出来立てで注ぎ方にも工夫があるので、とても美味しく頂きました。

庭には、10月桜が咲いていてとても綺麗でしたよ!

 

 

 

 

 

 

会食は場所を変えて、リッツカールトンホテル京都でした。

とても雰囲気の言いホテルで、何だか気後れしてしまうほどでした。

庭の紅葉も綺麗でしたし、フランス料理(多分?!)のフルコースを残さず頂きました。

食事もワインもとても美味しく完食!

自分では中々行けないホテルで良い時間と空間を

堪能しました。

明日は溶接ワークショップです!

2017年11月17日 金曜日 by ばってん徳次郎

一気に寒くなりましたね~。

我が家もコタツを出そうか悩んでいる、ばってん徳次郎です!

 

 

明日は初企画の、溶接ワークショップです!

溶接をしてノックアウト式のキャンピングテーブルが作れますよ!

分解できるので、車に積みやすいです。

 

溶接、工業高校の実習でやって以来なので、僕も楽しみです!

あと若干空きがありますので、是非、お問い合わせ下さいませ。

明日の気温は低いようですが

ワークショップ会場は火花散る、熱い1日になりそうです!

株式会社 道下工務店 神戸支店

オーダー家具 家具修理 M wood work

兵庫県三田市天神2丁目8-24

0120-80-3190

079-556-5030

楽しくDIY。

2017年11月14日 火曜日 by パパヘル

こんにちは。

 

だんだん朝夕寒くなってきましたね。

天気予報によると、今週末は冷え込むようですよ。

みなさん、お風邪などひかれぬようにしてくださいね。

 

さて、今工事をお世話になっているお客様のところ。

      

ご主人と一緒にDIYで床塗装をされました。

養生からでしたので、大変だったと思いますが・・・

きれいに仕上がっています。

 

この週末18日(土)・19日(日)に、このお家をお借りして完成見学会を予定しておりますますので、皆様お越しくださいね。

 

それと、同日にブログでもご連絡しております、70年代不動産問屋町モデルでもイベントを行っておりますので、そちらも合わせてご来場お待ちしております。

70年代不動産一周年記念イベント 2日目。

2017年11月14日 火曜日 by ミユ

こんにちは。神戸支店のミユですicon_wink.gif

昨日は70年代不動産一周年記念イベントの2日目。

みちしたのパートナー様に日頃の感謝を込めての特別ご招待の日。

朝からいいお天気に恵まれて、たくさんのパートーナー様にお越しいただきました!

モデルハウスの庭を使ってのインテリア雑貨販売、お買い物を楽しんでいただいて

ガラガラ抽選会もとても盛り上がりましたicon_smile.gif

 

マルシェのように商品を並べてみました☆ 自信を持って仕入れたお洒落な雑貨がいっぱい^^

 

 

ミネストローネも大好評で、お子様も『おいしい♪』と言って食べてくれましたし、

レシピを聞いてくださる方が多くて嬉しかったですicon_lol.gif

もちろんレシピはクックパットでもなく、私たちのオリジナルです!

なんと、ジャックさんが中心となって作ってくれたんですよicon_lol.gif

隠し味は内緒(笑)

 

外は風が少しだけ冷たかったですが、私たちも楽しい一日となりました☆

次は18日のグランピングチームにバトンタッチ!

それまでにも15日~はご予約制にてモデルハウスご見学いただけますので

ご興味お有りの方はぜひいらしてださいね。

18日も晴れますように・・・icon_biggrin.gif

 

 

 

 

70年代不動産問屋町モデル一周年イベント。初日。

2017年11月11日 土曜日 by にじまる

こんにちは。

70年代イベント初日担当グループのにじまるです。

 

今日はフルーツパンケーキのスイーツカフェ。

たくさんのお客様に来ていただき、

もりもりのフルーツにとても喜んでいただきましたicon_razz.gif

こんな感じに美味しくできましたよ!

 

今朝のブログでも紹介していましたが、

空には虹がかかり、幸先の良いスタートの予感。

 

そして、なんと!

夕方にもまた虹が出ました!!

明日のパートナー様感謝デーも

たくさんのお客様に来ていただける嬉しい予感ですicon_wink.gif

 

イベント始動!!

2017年11月11日 土曜日 by ered

 

すっかり寒くなりましたね。

そんな中、この時期決まって現れる「臭い奴」 カメムシ

こいつが出ると娘が、この世の最後みたいな悲鳴で逃げ回り

そんな時だけ退治役に呼ばれる僕・・・

最近じゃもっぱら虫の退治かDVDの録画役 父の威厳って・・・

 

そんなことはさておき

道下工務店では、今日から70年代不動産1WEEKイベント

スタッフみんなで

どんな風におもてなししようか・・・

どうしたら楽しんでもらえるかな~

と準備を重ねてきました。

そして本日は、アイシングクッキーと パンケーキ

明日はパートナー様(OB様)感謝デー

 

そして来週は?

この続きはまた誰かのブログで(笑)

 

イベントは18日までありますので是非ご来場下さいね。

 

イベント会場から ringoさんが送ってくれた虹の写真。

なんかいいことありそうですね!!!

 

 

 

 

 

いよいよ明日からスタート!!

2017年11月10日 金曜日 by ジャック

今日は最高の秋晴れ!

ついつい外の陽向を見つけてポカポカを楽しみたくたっているjackです。

 

ここ最近みんながアップしてくれている70年代不動産イベントが始まります。

特に今回は色々な思考を凝らしたワークショップを計画しています。

自分たちが楽しいと思えるかどうかという視点で考案したワークショップになるので、どれをとっても面白いって実感してもらえることだと思っています。

 

 

11日のワークショップであるアイシングクッキーづくりやフルーツパンケーキづくりも沢山のご予約を頂戴しております。(時間によっては空きがありますので今からでも間に合いますよぉ!)

 

18日のキャンプギアづくりでは、アウトドア好きの皆さんにはたまらないワークショップかと思います。こちらも既に沢山のご予約を頂いております!

 

明日から18日まで一週間のロングイベントになりますが、皆様と共に愉しかったと言ってもらえるような内容にしていきたいと思います

 

 

これらは他社の施工事例になるのですが、一杯参考になるところがあったので取り入れていきたいなぁと思いました!

 

皆様からのご予約やご相談頂けることを楽しみにしております!!

ミネストローネ

2017年11月10日 金曜日 by 陽まわり

こんばんは。陽まわりです。

イベント準備、しています。

これ、可愛くないですか???

 

 

この70年代不動産シール、2パターン作ったんです。

こちらの手作りミネストローネを入れて、おもてなししますよ!

寒くなりそうですが…。

皆様のお越しをお待ちしていますね☆