無垢テーブルの再塗装

2018年7月15日 日曜日 by ばってん徳次郎

盛り上がったワールドカップも決勝戦を残すだけとなりましたね。

久しぶりに投稿の、ばってん徳次郎です。

 

 

先日ですが、無垢テーブルの再塗装をしました。

納品して約10年の無垢テーブルです。

小さな傷は味わいになって、いい雰囲気になるのですが、

今回大きな傷が横向きにできてしまい、

キレイにしてほしいというご依頼です。

 

工場に持って帰って、研磨・研磨・研磨!

研磨の時に、ある一手間を加えるときれいに仕上がります。(秘密です)

 

 

そんな作業を丁寧に繰り返し、

仕上げにオイルフィニッシュ!

キレイに仕上がりました♪

 

無垢のテーブルのいいところ、は何度でも削り直しができるので、

メンテナンスをして永く使うことができることですね。

 

テーブルなど家具の事でお悩みがあれば、お気軽にお声がけください。

 

 

 

 

大切なキッチン☆

2018年7月11日 水曜日 by ringo
こんにちは、神戸支店のリンゴです。
このたびの西日本豪雨で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
三田でも避難指示が出ているところがありましたが、
皆さまご無事でしたでしょうか?
豪雨が去ると一気に夏日になりましたね。
今度は熱中症などには気をつけないとです。
昨日は、先月ご依頼を受けましたキッチンの扉工事を行わせて頂きました!
Before
After
メラミン材のお手入れしやすい扉に全て交換しまして、ピカピカですicon_lol.gif
キッチン本体の交換も考えられたそうですが、お家を建てた時にオーダーで
造ってもらったこともあり、部分補修のご相談頂きました。
長いカウンターと大きなシンクは標準サイズだと中々ないので、
使い慣れたキッチンは便利で大切ですねicon_redface.gif
U様、ありがとうございました^ ^

西日本豪雨!

2018年7月10日 火曜日 by キング

今回の西日本豪雨でお亡くなりになりました方々に、心からご冥福をお祈りいたしますと共に被災されました全ての皆さま方の一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

『特別警報』などと言う数十年に一度の災害が起こる!などと盛んに報道されていましたが、想像もできない状況に、不安感で一杯でした。

4年間の福知山の水害では、自宅が床上80cmぐらい浸水し、電化製品は元より、食料品から衣服、アルバムなどなどあらゆるものが水没し、洗っても洗っても細かい砂が出て来て使えない状態でしたし、匂いがついてこれも取れませんでした。福知山中、何処を走っても砂煙がもうもうと上がる中で、黙々と復旧作業もしながら仕事もしていたことを思い出しています。

今回の状況を見るとそんなことぐらい!と思えるような光景があちこちに広がっていて、言葉もありません。

少しでも早い復旧が出来ますように!