ぞくぞくと現場が!

2011年5月31日 火曜日 by チャリヘル

この6月からぞくぞくと新しい現場が始まります。

ありがとうございます。良い家にします。みんなで力を合わせてお客様の笑顔のために。

在来風呂からユニットバスへのリフォーム。6月中頃着工です。

はじめまして。

2011年5月31日 火曜日 by キョロヘル

一月に入社しまして、なんと!今日!ブログデビューしました。

ブログまでの道のりは長く厳しいものでした。

たまたま5月の終わりという切りのいい?時期に始められるということで

頑張って更新していきたいと思います。

よろしくお願いします!

ぐしょぐしょ日和

2011年5月29日 日曜日 by マリーローズ

ついに入りましたね。「梅」の「雨」と書いて「つゆ」。。。
6月の雨が降るめっちゃじめじめした日(←らしい)に生まれた私ですが
梅雨の時期は苦手です( ̄へ ̄;) 
 
 
‥‥余談はこれくらいにして、今日は福知山のA様邸のご紹介をします☆
 
例の雨漏り事件‥‥ただいま屋根を直しております。
昨日現場に行ったら、板金屋さんがお風呂の上の屋根を修理中。 

お家の周りをウロチョロしてたら 
  
く、草が生い茂っております(A様、草引き頑張ってください!!汗)

お家の中は?といいますと‥‥ 
 
 
↑↑部屋らしくなっています。上がダイニング付近、下が階段下

  
↑↑ちなみに、これがボードを貼る前の写真。 風通しよさそう~
 
ボードを貼るだけで、だいぶ雰囲気が変わりますね(^^)
 
予定ではあと2週間ほどで大工工事が終わります。
仕上げ工事はお施主様がされるのです(´Å`*)すごっ 
 
あと少し!!楽しみやぁ~\(゜∀゜)/

暮らしのプランナー

2011年5月28日 土曜日 by ジャック

例年より早い梅雨入り。

この時期の台風の接近。

なんなんですかねぇ。

でも気分は、というか気持ちは思いっきり晴れていて、やるしかないということで行動を変えているとなんだか不思議と流れが変わってきている気がしているのは私だけではないはず。

ねこちゃんのおかげももちろんあるでしょうが、42期に向けて一人ひとりの決意が現れているようにも思います。

そうそう、そんな中で道下工務店でも『不動産』に関する相談を受けることが増えてきたように思います。

Reborn(リボーン)事業でアパートのオーナー様と接する機会が増えているのは事実ですが、それとは別に遊休地の活かし方や中古住宅をリフォームして販売したいだとか、現在のお住まいを・・・などなど。

暮らしのプランナーである以上、非常にありがたいことで新しいお客様とのつながりを作っていくのも我々の建築のあり方だと思いますので頑張ってやらせて頂きます。

不動産業者様だけでなく、我々の方でもこのような情報がありますので『掘出』情報があるかも・・・

土地情報・中古物件・賃貸物件などなども含めて暮らしを創造していきます。

どんどんご相談ください。

台風接近中

2011年5月27日 金曜日 by パパヘル

こんばんは。現場の状況です。

丹波市のH邸です。今日は漆喰壁の仕上げです。

 丁寧に押えて仕上げます。

黒色の漆喰も落ち着いた雰囲気でカッコいいです。

三田市のM邸の方も順調に進んでいます。

台風も近づいているようですので、みなさん気をつけて

くださいね。

父は偉大?

2011年5月27日 金曜日 by にじまる

ある日の我が家の会話です

父   「スケゾウ!トイレでおしっこを合体させよか!」

息子  「うん」  とトイレへいそいそ

・・・・  二人でひとつの便器に向かって 「ジョー」

息子  「お父さんはいいなー。僕もお父さんみたいになりたい・・・」 

私   icon_eek.gif

父    「なんで?」

息子   「だって 2回出るもん!」

確かにいつも二回から三回に分けて音が聞こえます。

それが憧れか・・・・icon_redface.gif

ブナの木

2011年5月26日 木曜日 by ばってん徳次郎

ecohouseにテーブルを搬入しました~

今回は高山で仕入れてきたブナの木です!

椅子の曲げ木に多く使われるのです。

こんな大きなブナの木は初めて見ました!

森の奥でじっくり育つ木で、でったん重いッス。

森の奥で静かに、ひっそりと育っていたからですかね~?

 

続、子猫ちゃん

2011年5月24日 火曜日 by クイーン

飼ってくださる方が見つかりました。

ありがとうございます。icon_razz.gif

可愛いネコちゃんの写真・・・観てくださいね。

  

着工!

2011年5月23日 月曜日 by チャリヘル

綾部のS様邸基礎着工しました!!

今から一気に完成まで行きます。

建物の高さの基準ポイント。BM(ベンチマーク)

全景写真(着工前)

遣り方。設計GL。BM(ベンチマーク)

明日はシートを引いて、砕石を入れていきます。

270㌔カロリー

2011年5月23日 月曜日 by マリーローズ

ダイエット中ですが・・・

マーチさんをいただきま~す。