仕事納め

2013年12月27日 金曜日 by ばってん徳次郎

このたびホームページが新しくなりました。

実はホームページ委員会のリーダーのばってん徳次郎です☆

 

最初の打合せから1年近くかかってしまいました。

 

が!!

 

そのおかげで良い感じ のホームページになったと思います!

まだ細かい校正が残っていますが、ぜひ皆さん見てください!!

 

さてさて、今日は仕事納め。

先週・今週は忙しかったです・・・。

 

そんな写真を少しだけ。

DVC00055

DVC00056

 

新築の現場のキッチンです。

木部本体を作りました!

 

先日現場を見ると、天板タイル・シンク・コンロ・食洗機が付いてました~!

かわいく仕上ってます!!

 

DVC00034

それから、階段手摺の設置工事!

僕は大工さんのお手伝い。

DVC00036

現場作業の難しさを肌で感じました。改めて大工さんはすごい!!

大工のAさん、ありがとうございました♪

 

DVC00038

それからリフォームの現場にテーブルの搬入。

シナの木を黒く塗装。

脚はウォールナットです。

 

今年もバタバタでしたが、良い経験をたくさんさせてもらいました。

少しは成長したかな?

 

僕は年末は久しぶりに九州に帰省します!

みなさん良いお年をお迎え下さい♪

 

ありがと祭り開催しました(^O^)

2013年12月23日 月曜日 by ジャック

大変ご無沙汰になっておりましたブログ名ジャックこと宮崎です(^O^)

みなさんお気づきかと思いますが、昨日よりホームページを完全リニューアルしました!!

改めて、スタッフが日々感じていることや思っていることや、現在進行中の現場での出来事や建築に対する想い、また家具に関することなどなど・・・みなさんにより身近に感じていただけるホームページでありたいと思いますのでどうかよろしくおねがします。

 

昨日は、毎年恒例のお客様感謝祭「ありがと祭り」を開催させていただきました。

当日は、ボーリングを楽しんで頂いてから立食パーティーで昼食をご一緒し、ビンゴゲームやじゃんけんゲームなどの企画を通じて多くの笑顔に触れ合うことができました。

パートナー様29組(当日お子様の体調の影響で残念ながら2組が参加できなかったのですが・・・)の100名以上にご参加をいただきましたことがとても嬉しかったです。

ボーリング場では、助っ人と称してアンパンマン・バイキンマン・サンタクロース・トナカイなどに変装(!?)した4人組が登場して皆様のスコアに影響を与えてしまいましたが、大人からこどもまで、真剣にそして和気藹々とゲームをしてらっしゃるのがとても印象的でした。

また、会場を移して昼食をとりながらの表彰式や様々なゲームを通じて思いっきり楽しんでいただけたのではないかと思います。

ビンゴゲームやじゃんけんゲーム、そしてお客様にも体をはってご参加いただいたジェスチャーゲームでは大人からこどもまで大盛り上りでした。

子どもの柔軟な発想に助けられた場面も多かったような・・・(^O^)

今年の流行語大賞の「お・も・て・な・し」においては、不十分な点も多々あったともいますが、改めて多くの皆様に支えられているということに感謝し、更に皆様のお役に立てる企画を開催していきますので今後ともどうかよろしくおねがします。

笑顔いっぱいの楽しい写真は後日イベント報告でたっぷりとご案内しますね(^O^)

 

早いもので、今年もあと残りわずかとなってきました。

みなさまにとってどんな一年だったでしょうか?

私は、改めていろいろとあった1年だったと思います。特に仕事においては、多くのことを学ばしてもらったと思います。というより、学ばしてもらっているという現在進行形でしょうか。

当社の代表が、ダーウィンの進化論にある、

「賢いものや強いものが生き残るのではなく、進化し続けられるものが生き残るのだ」ということから、人生においても会社の舵取りにしても成長していくためには、変化を恐れずチャレンジしていくことが大切なんだということを話してくれます。

そんなチャンスに気付き成長できるように自分自身も更に進化をしていきたいと思った一年でした。

 

また、家づくりにおいても「地球環境はもちろん、住む人にもやさしいいえづくり」をキーワードに進化し続けていきたいと思いますので宜しくお願いします。

 

週末の3日間。

2013年12月8日 日曜日 by ミユ

こんにちは。 神戸支店のミユです。

今年もあと一ヶ月をきってしまいましたね( ̄◇ ̄;)

あんまり実感がありませんが。。

 

この週末はイベント三昧でした。

まずは6日(金)、久しぶりの“ふじわらマルシェ”に出店!

DSC_0953 DSC_0949

隣のブースには偶然にも道下パートナー様のU様が出店されていて、

かわいい手作り雑貨に感動でした。

お店の名前はchocoさんです(*^_^*)

DSC_0960 DSC_0958

とっても素敵な方々と楽しい時間を過ごすことができました^^

 

 

7日(土)は三田住宅リフォームフェアに出店!

朝からたくさんのお客様にご来場いただき、

水廻りなどリフォームのご相談を賜りました。

皆様の快適な暮らしを全力でお手伝いさせていただきたいと思います!!

DSC_0977 DSC_0980

 

8日(日)はshop day  あかりの展示販売会!

リビングやダイニング、お手洗いのかわいいあかりをお探しの方や、

あかりに似合うリフォームのご相談まで、幅広かったです。

少し外がうす曇りのお天気だったので、綺麗な光の陰影も

くっきりご覧いただくことが出来ました。

DSC_0988 DSC_0956

 

そんなこんなで充実した3日間でした。

ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました!!

皆さまのより快適な暮らしをトータルでご提案させていただけたら・・

と思います。

何なりとご相談くださいね(^ ^)

 

 

DIY

2013年12月7日 土曜日 by ばってん徳次郎

寒いですね~。ももひきを穿き始めたばってん徳次郎です!

一度ももひきを穿くと、今シーズンはもう脱げないですね~。

それはさておき、

先日、リフォームのお客様とDIYをしました~。

 

元からあった食器棚の扉を塗装しなおしました。

s-PB082853

 

まずは北海道から帰省中の娘さんが扉の塗装をはがします!

もくもくと作業してました。

こういう作業が好きなんだそうです。

DVC00143

次はお母さんにバトンタッチ!

仕事帰りに作業場に寄ってくれました。

ホワイトで塗装!

DVC00144

良い感じです☆

前のブラウンの塗料が少し残ってますが、

イイ具合にアンティーク風になりました♪

DVC00163

 

リフォームの現場で、お客様といっしょにつり込み。

自分のお家に、自分の仕事が残るってイイことですね。

愛着も「倍返し」です!!(強引な使い方でした・・・。)