ホンモノ市ありがとうございました!

2013年4月25日 木曜日 by ばってん徳次郎

遅くなりましたが、ホンモノ市へご来場ありがとうございました。

 

いつもの冬のホンモノ市ではなく、春のホンモノ市ということで、

外で暖かく過ごせたと思います!

 

ばってん徳次郎は外のワークショップで「火お越し体験」担当でした。

火お越し器から手作りしたんですよ~☆

ですが、「火」を起こすのはとても難しい!

煙は出るのですが、上手く引火させるのが難しいのです。

 

DVC00122

 

なかなか火を着けることが難しかったですが、

お客様から「良い経験ができた」とか「火の大切さが分かった」など

嬉しい感想が聞けてよかったです。

 

DVC00123

 

お手伝いしてくれたHさん姉妹。息がピッタリです♪

 

 

徳次郎は2日目の夕方にやっと、引火させるコツを掴みました・・・。

少し遅かったですが、僕自身も良い経験ができたと思います。

そして、2の腕が筋肉痛です。

ホンモノ市場 本番

2013年4月16日 火曜日 by クイーン

出きるだろうか・・・・不安と期待とわくわく感の中で始まった第8回の「ホンモノ市場」・・・

伝えたいことは、「人」!!お客様と思いを共有し、その思いを形にしていくのは、紛れもなく「人の手」「人の想い」だと私は信じています。もちろん物がなければ形にはならないのですが、そのものに「いのち」を吹き込んでいくことが私たちの役割です。今回の最大のルールを私たちは、

「目の前にいる人の幸せを・・・笑顔を大切にする」にしました。

まだまだ、出来ていないことも多かったのだと思いますが、スタッフ・協力業者様・かたたたき隊など、すべての人の思いが一つになり、来てくださった一人一人のお客様に喜んで頂けたものと確信しています。

私はといえば・・・思っていたことの半分も出来ない歯痒さに加え、バタバタと気ばかりが焦り・・・と自分の力のなさにがっかりもしました。でも・・・チーム一丸!!!仲間がすごーく助けてくれたことには、本当に感謝です。一人で出来ることなんて本当にほんの少し!!仲間(協力業者様も含め)の応援や、PP様の応援・・・家族の応援に支えられ、今回の「ホンモノ市場」の成功があると思います。

福知山の本社・神戸支店に、是非、遊びにきてください。同じ想いを持ったスタッフがお待ちしています。

「ホンモノ市場」・・・に感謝!!!感謝!!です。

くらし×19museum

2013年4月11日 木曜日 by クイーン

本日、チラシ・・・配布・・・・

19人のスタッフの暮らしの写真を一同にお見せしています。

人こそ「ホンモノ」・・・今回は、ホンモノの人が「素」でお待ちしております。

「ホンモノ」の人って????

来場してくださり確かめて頂きたいと思います。

ご来場、心からお待ちしております。

 

 

ホンモノ市場まで残り4日。

2013年4月9日 火曜日 by ジャック

先週まで桜も満開でしたが、先週末の嵐のせいで散ってしまったところが多いのではないでしょうか。

そして学校でも新しい学期が始まって、それぞれが進級や入学式(これは今日のところも多いのかな!?)が行われているようですね。

 

私の娘も今日が高校の入学式。(仕事で行けないのが残念ですが・・・)

新しい出会いや貴重な経験をすることでしょうし、どんどん成長している子供たちを見ているのはとても嬉しいもんですね(^O^)

 

そして、そんな春にふさわしい新しいお出会いやおもしろいの発見、やってみて楽しいというイベントが4月13日・14日に行われる『The ホンモノ市場』。

この週末はご家族揃って道下工務店の『The ホンモノ市場』にお越し下さいね(*゚▽゚*)

IMG_2225

Theホンモノ市場 ワークショップ!

2013年4月9日 火曜日 by アゴヘル

ありがとうございます。

いよいよ今週末に開催となる、ホンモノ市場!

みんな最終の追い込みで一生懸命準備をしています。

今日はこんなモノを紹介。

突然ですが、これなんだか分りますか?

DSC_0259DSC_0258

これは、知っている方もいらっしゃるとは思いますが、泥ダンゴです。

写真はスタッフが試作品で作ってくれたモノ

試作品ですが、正直こんなに真ん丸になるなんて

思っていなかったので驚きです!

ホンモノ市場では、ワークショップの1つとして行ないます!

当日は、担当スタッフが先生になり皆さんに教えながら作って行きますので

泥にまみれて、楽しんで頂けたら嬉しいです!

本番まで後4日、準備を整え本番をむかえたいと思います!

 

では、今日はこの辺で。。。

現場からアピール

2013年4月6日 土曜日 by チビヘル

今日は大荒れの天気のようです。現場が心配です・・・・・。

ホンモノ市場もあと1週間となりました。ポスターも出来上がり早速現場に貼り出し。

現場からもアピールさせてもらいます。

打合せも準備も着々と進んでいます。たくさんの方のご来場をお待ちしていますicon_razz.gif

DSC_0800

試作&試食♪

2013年4月5日 金曜日 by ミユ

こんにちは♪   神戸支店のミユですicon_wink.gif

ホンモノ市場に向けての準備がそれぞれの担当チームで

進んでおりますが、神戸支店チームは外での催しを担当!!

 

今回のホンモノ市場のコンセプトから企画した出し物で

皆さんをお迎えしたいと思います^^

 

ということで・・・

食材担当メンバーで寄り集まって、当日に向けて試作してみましたので

少しだけご紹介してみますね。 

 

天然酵母のベーグルサンド!!

20130405_105339 

アウトドア風に!!

20130405_105320

当日のトッピングは皆さんにお任せしますよ~!!

20130405_105308

完璧!!  絶品!!  おいしすぎるっ!!icon_lol.gif  

その他、手づくり燻製、ダッチオーブン料理。。などなど♪

試作大成功です!! 

あとは当日のお楽しみということで写真は控えておきます^^

 

試作=試食 ・・・ 満腹になりました(笑)  

何より本当においしく出来たので

早く皆さんに振る舞いたい思いでいっぱいです。

 

ぜひぜひ“ホンモノ市場”へいらしてくださいね☆

スタッフ一同、心よりお待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホンモノ市場!!

2013年4月4日 木曜日 by チャリヘル

どーも、チャリヘルです!!
 
 
 
 
ただいまスタッフ一同ホンモノ市場でそれぞれのエリアの出し物を製作中・・・。
 
 
 
 
 
僕はなんとチラシに乗っていない、隠れイベントを担当していますicon_biggrin.gif
 
チラシ乗っていないの今気づいたんですがね。汗
 
遊びに来られたお客様みんなで5月の主役のあいつを作りたいと思います!!icon_wink.gif
 
ぜひ楽しみにしてお越しください。絶対おもしろいですんでw

 

 

    

 
家とはなんなのか、いつから家が出来たのか、その時の暮らしはどんなんだったのか、今の暮らしとの違いは、等
すごく家が分かるイベントとなっています。その中で道下工務店の考えも紹介させてもらってますw
 
ぜひ②遊びに来てください。遊びにだけ来てくださいw
 
 
 
 
以上でしたー。

社員紹介

2013年4月3日 水曜日 by 衣瑠花

こんにちわ 衣瑠花です。

今、社員紹介のコーナーを製作中です。

ただプロフィールを載せるだけじゃつまらない!

ということで、社員それぞれがお気に入りの本を紹介します。

本の好みってその人の個性、ひととなりがわかるような気がするんですよね~

ホンモノ市場で展示しますので是非見に来てくださいね。

意外な発見があるかも???

ホンモノ市 002

ホンモノって???

2013年4月2日 火曜日 by クイーン

「ホンモノ市場」をたくさんのスタッフが紹介をしてくれています。

さて???「ホンモノ」とは皆さんにとってなんでしょう??

もう8回目を迎える「ホンモノ市場」・・・思い出します。

一番最初は、今はなくなってしまった「福知山ファミリー」の4階を借りて開催しました。

当時から志を持ってこだわった住まい造りしてきた道下・・・その使用している材料を見ていただこうと

強力業者さんを巻き込んでの開催でした。icon_razz.gif

もちろん道下にとってその使用している部材等は、こだわりの一品であり、「ホンモノ」と呼ぶに相応しい

商材であったことは間違いありません。だから・・・の「ホンモノ市場」なんですね。icon_razz.gif

それから・・・その商材を使った「ワークショップ」・「住まいの見学」などを通じて「ホンモノ」は進化し続けています。

毎回こだわった開催テーマ、今回の「不易流行」は、「変えてはいけないもの」、時代と共に「変わっていくもの」「変わらざるえないもの」を「ホンモノ」というキーワードから見ていただきます。icon_biggrin.gificon_biggrin.gif

スタッフがわくわく楽しみながら準備をしていますから・・・きっとおいでくださる皆さんにも楽しんで頂けること間違いないです。

皆さんにとっての「ホンモノ」・・・を見つけに来てくださいね。