ごはん

2015年7月31日 金曜日 by 衣瑠花

先日本社えころでshop day “親子でおむすび”を開催したのですが

(イベント報告も御覧くださいね)

後日、パートナー様(当社のOB様)とお出会いすることがあり

その方のお友達親子が参加してくださっていたとのこと。

その後、子どもさん同士で遊びに行くときに

さっそく、その子どもさんが“おむすび”を持ってきてくれて

一緒に食べたそうです。

(たくさん作りすぎて食べきれなかったそうですが・・・)

こういったことを通じて“食”の大切さが伝わっていくことが

とても嬉しく思います。

8月8日、9日のホンモノ市場でも“食”のコーナーがありますのでお楽しみに。

ご家族、お友達同士で是非いらしてくださいね。

 

 

 

水鉄砲2

2015年7月30日 木曜日 by ばってん徳次郎

HPにデカデカと自分の写真が載っていて若干恥ずかしがっている、ばってん徳次郎です。

この写真は以前に弟がハワイで結婚式をした時に、僕も夫婦で参列してきました。

その時に記念にプロのカメラマンに頼んで写真を撮ってもらった時の写真なんです。

ちゃんと撮ってもらっていて良かった~!

活躍できて、嬉しいんですが、やっぱり少し恥ずかしい・・・。

会社に肖像権料を請求しようかな(笑)

 

 

そんな、こんなで真夏に行う「ホンモノ市」にむけて

準備を進めています。

今日は、水鉄砲の材料の竹を取りに行ってきました。

 

DSC_0012 DSC_0019

キョロヘルくんとにじまるさんと竹取へ。

なかなか足元が悪かったですが、なんとか竹をゲット。

DSC_0032

工場に持ち帰り、カットと面取り。

DSC_0033

準備できました~!

まだまだ準備することがありますが、本番に向けて

頑張っていきたいと思います☆

水鉄砲

2015年7月29日 水曜日 by キョロヘル

こんにちわキョロヘルです。

来週いよいよ開催しますホンモノ市での出し物の紹介をさせてもらいます。

写真は見てのとおり水鉄砲と景品です。

わかりますか??

竹に水を入れて押し出す仕組みです。

水鉄砲で景品を打ち落として商品ゲットです!

IMG_1411

試作で遊んでみましたが、なかなか楽しかったです。

是非遊びに来てください。

明日は鉄砲の竹を取りに山に向かいます。笑

それでは当日お待ちしておりま~す☆

 

 

 

『もちまき』

2015年7月28日 火曜日 by パパヘル

梅雨が明け暑い日が続きますね、現場でいつも汗だくなパパヘルです。

 

先々週、先週、と京丹後 与謝野町の担当現場で構造見学会を行いました。

 

残念ながら工務担当の私は一日しか参加できておりませんが、現場では道下工務店

 

初の試み『もちまき』のイベントを行いました。

 

IMG_3652

 

構造見学会だということもあり集客は少なかったようですが、『もちまき』は集

 

まっていただけた様です。

 

8月8日9日にある『ホンモノ市場』でもアロハで『もちまき』します。

 

和なんだか洋なんだか(笑)

 

皆さん是非ご来場ください。

 

夏本番 さぁ 完成に向けてがんばります!!

TVデビューです!!

2015年7月28日 火曜日 by 陽まわり

こんにちは。陽まわりです。

 

来る7月30日(木) KBS京都 10:30~『ぽじポジたまご』の中の5分ほどに道下工務店と私が出演しています。

録画しないとなかなか見れない方も多い時間ですよね・・・と思いつつ、ぜひ見てください!

15:30~ 再放送もあります!!

もっと見る

フレッシュな顔ぶれが地元京都に徹底的にこだわったお得な情報、日常生活に役立つ情報、ヘルシー&ビューティー情報など、楽しく賑やかにポジティブにお伝えします!他にも、賞金が当たるゲームコーナー、筋力アップエクセサイズコーナーなど、毎日見れば必ずハッピーになれる情報番組です! 【生放送】月曜〜金曜10:30〜11:55 【再放送】月曜〜金曜15:30〜16:55
KBS-KYOTO.CO.JP

ユニフォームはもちろん・・・

2015年7月28日 火曜日 by 陽まわり

こんにちわ。陽まわりです。

第10回Theホンモノ市場、着々と準備中です!

当日スタッフはもちろんアロハシャツで皆様をお出迎えする予定になっています☆

本日スタッフ分のユニフォームをどっさり発注。楽しみです。

 

IMG_2265

 

当日、アロハシャツでお越し頂いたお客様には・・・暑い夏にピッタリなプレミアムかき氷を召し上がって頂けます^^

ぜひ、ご家族そろってアロハシャツでのご来場、お待ちしております♪

ホンモノ市場まであと…VO.2

2015年7月27日 月曜日 by アゴヘル

ありがとうございます。

ホンモノ市場まで2週間をきってきました。打合せに準備にと

各チーム、当日へ向けていよいよといった感じになって来ています!

今日は、当日の建て方に使用する、ラフタークレーンの紹介!

pjmo728840(参考資料)

こんなのがやってきますよ!

s-P1000308(参考資料)

一緒に写真も撮って頂けます!

SE構法建て方、ラフタークレーン撮影会、餅まきと

是非、見て、聞いて、感じて、楽しんでもらえればと思います。

後は、当日の天気が晴れてくれる事を願うばかりです!

 

では、今日はこの辺で。。。

ホンモノ市場まであと…

2015年7月26日 日曜日 by ジャック

暑い日が続いていますがいかがお過ごしですか⁈

昨日豊岡では37オーバーだ ったようですし、熱中症対策を十分にして体調管理にはくれぐれも気を付けてくださいね^_^

さて、昨日と今日の2日間は先週に引き続き構造&断熱の体感会を開催しています。

暑い中ですが、快適な住環境を実現する為に必要なことを体感して頂いています。

また、安心面だけでなく、自由度の高いプランを実現する為に必要な構造も熱心にお聴き頂いています。

8月8日と9日の2日間開催するTheホンモノ市場でも道下工務店がオススメするecohouseが快適である理由を体感して頂けると思います!

是非お越しくださいね。

 

image

 

 

 

 

 

image

 

image

大詰めです!

2015年7月24日 金曜日 by ミユ

こんにちは!

大変ご無沙汰しております、神戸支店のミユですicon_rolleyes.gif

夏真っ只中、毎日暑いですが今日もまた灼熱ですね~icon_neutral.gif

さて。。。

今年もやります、ホンモノ市場!

ただ、今年は異例の真夏の開催・・・ということもあり、

お伝えしております通り、夏らしくハワイアンな企画となっております。

当日に向け皆さまに楽しんでいただけるよう、スタッフが毎日着々と

試行錯誤でおもしろく、ためになる内容を練っております☆

そんな中、今日は『住・遊・食』、チームリーダー及び実行委員の

擦り合わせミーティングを行いました。

私も広報担当としてミーティングに参加しているのですが、なにしろ毎回賑やかです(笑)

自由な発想で言いたいことを言い合え、遠慮なく意見を出し合えるからこそ

良いものが生まれるんですよね。  それが道下工務店☆

お客様にどう楽しんでいただくか、どんな役立つくらしのご提案ができるか、

あーでもない、こーでもない、 それいい! めっちゃいい! と^^

その集大成は当日のお楽しみです。

いよいよ大詰め!

私は皆さまへの大切な“情報発信”の役割を担っております。

チラシ案も本日確定しましたので、あとは修正を加えて入稿作業!

皆さまのお手元へお届け間近、どうぞお楽しみに♪

そして、当日はアロハな道下へぜひぜひ!遊びにいらしてくださいね☆

DSC_0253 DSC_0254

※7/31、8/7 新聞折込み予定です。

朝ご飯

2015年7月24日 金曜日 by クイーン

およばすながら、私もブログを書くということになってしまいました。

「朝ご飯」をテーマに今回は、社員さんたちにも協力いただいて「朝ご飯を食べているかどうかをアンケートしました。

結構、何かしらは食べてくる人が多かったですが、食べないことが習慣になっていて、おなかが空かなかったり、時間がなかったり人がいました。

今回は、朝ご飯の効用や、朝ご飯を食べる朝時間の使い方などを皆さんに知って頂こうと新聞つくりにも時間をかけています。

どの様なものが出来るか・・・こうご期待!!

食べて・・・知って・・・得する2日間を楽しみにして下さいね。