お国が変われば。。。

2018年1月17日 by にじまる

お正月に東京へ行きました。

 

娘が韓流ミュージックにはまっていて

東京の新大久保に行きたいと言うので連れて行かれ

新大久保で今話題のチーズタッカルビを食べようと

レストランに入りました。

何を食べてもヒリヒリと辛い料理のあと

「おにぎり」がメニューにあったので口直しに頼みました。

出てきた「おにぎり」がこれですicon_rolleyes.gif

ニコリともしない韓流のお姉さんがテーブルにドンと置いたものは

のりや具が乗せてあるご飯が入ったボウルと

謎のビニール手袋

何の説明もなくお姉さんが去った後

家族会議。。。

どうやらビニール手袋をはめて自ら握るようだ・・・という結論

そして、子供があそび感覚で作ってくれたおにぎりが

これです

愛情をたっぷり注ぎ込んだ日本のおにぎり(おむすび)も

お国が変わればこんな風になるんだと

驚きの発見がありましたicon_rolleyes.gif

コメントをどうぞ