Do it yourself

2018年2月14日 by ダニエル

 

ダニエルです。

「DIY」それは、自分自身で何かを成し遂げること。

 

私の幼馴染が先月から一軒家を借り始めまして、

古いから色々してもOKと大家さんから言われたそうです。

 

彼は、すぐに私を呼び、和室を洋室に変えたいと言いました。

彼は、私に材料を拾い出させ、ホームセンターで材料を選ばせました。

彼は、解体作業とフロアを貼る作業を手伝えと言ってきました。

 

もはや、「ダニエル! Do  it 」突入です。

 

幼馴染のために解体作業は、2日ほど手伝いました。

が、それ以上は、「お前の家だ!DIY!DIY!それそれDIY!」。

 

なんだかんだと言いまして、口だけ出すことにしました。

 

結局、工具も自分で段取りして、音楽をかけながら楽しくフロア

は貼り始めています。

 

 

家をきれいに作り直しているお父さんの姿を見る子供たち三人にとっ

ても、きっといい経験になるんだろうなと、ふと思い、

 

工事が終わったとき幼馴染の自慢話を聞かされるんだろうなーと考え

ながらブログを書いております。

 

 

それでは。

コメントをどうぞ