新しい息吹

2018年4月13日 by ダニエル

良いものを長く使いたい。

大切なものを手放したくない。

 

ダニエルです。

 

そんなこんなで、靴の染色をしようかなって思っています。

 

※画像はインターネットからお借りしています。

 

革靴は手入れをすれば、何年も履き続けることができます。

 

一足だけですが、私も本革の革靴を履き続けています。

 

鏡面磨きにあこがれて、ワックスがけにはまったりもしました。

 

本革の靴の良さを、この一足からたくさん教えてもらいました。

 

しかし最近、色が落ちて、かかとも擦り減ってきました。

 

断捨離もいいですが、

有意義に使い続けているものは、なんとか命を延ばしてあげたい!

 

と、私は思う!!

 

 

自分の好きな色に染めてみよう。

 

なんと心躍ることでしょう。え?踊らない?

 

最近、ずっと染色のことしか頭にありません。笑

 

久しぶりにウキウキしております。

 

家のリフォームも同じで、

クロスを貼りかえるだけでも、生活空間がガラっと変わります。

柄を選ぶ楽しさ。一部屋に、3つの柄を入れてみるのもいいかもしれません。

 

新しいものは、やはり気分を変えてくれますから。

 

今までと違った形となった好きなモノと生活できることに期待を膨らませています。

 

 

 

 

コメントをどうぞ