無垢テーブルの再塗装

2018年7月15日 by ばってん徳次郎

盛り上がったワールドカップも決勝戦を残すだけとなりましたね。

久しぶりに投稿の、ばってん徳次郎です。

 

 

先日ですが、無垢テーブルの再塗装をしました。

納品して約10年の無垢テーブルです。

小さな傷は味わいになって、いい雰囲気になるのですが、

今回大きな傷が横向きにできてしまい、

キレイにしてほしいというご依頼です。

 

工場に持って帰って、研磨・研磨・研磨!

研磨の時に、ある一手間を加えるときれいに仕上がります。(秘密です)

 

 

そんな作業を丁寧に繰り返し、

仕上げにオイルフィニッシュ!

キレイに仕上がりました♪

 

無垢のテーブルのいいところ、は何度でも削り直しができるので、

メンテナンスをして永く使うことができることですね。

 

テーブルなど家具の事でお悩みがあれば、お気軽にお声がけください。

 

 

 

 

株式会社 道下工務店 神戸支店

オーダー家具 家具修理 M wood work

兵庫県三田市天神2丁目8-24

0120-80-3190

079-556-5030

コメントをどうぞ