光の入る部屋

2019年6月7日 by みにぴんぷりん

久しぶりの雨。そろそろ梅雨入りも近づいてきたような気がしますね。

ずっと続いていた暑さ(5月ってこんなに暑かったっけ??)にやられ、早くもバテ気味なぷりんです。

先日の休みは1日なにも予定を入れず家でごろごろして過ごしてみました。

リビングでTVを見たりゲームをしたり。

そんな中で改めて感じたことが家の中の明るさってやっぱり大事だなという事。

朝日が差し込み自然と目が覚める。日中は穏やかに光が入りそしてそのまま夕焼けとともに太陽が沈んでいく。

真夏のギラギラとした日差しは遮り、冬は暖かく穏やかな日差しを取り入れる。

立地によっては難しいと感じる方もいらっしゃるかと思います。

ですが窓の位置やプランニングで快適な明るさを確保し光の降り注ぎ風の通り抜けるお家にすることが可能です。

土地探しで悩まれている方、明るい家にリフォームしたいとお考えの方、ぜひ一度ご相談くださいね。

吹き抜けから光が入り明るいお家。もうすぐ完成です。

コメントをどうぞ