蚊もよく出る季節です

2019年7月16日 by にじまる

ダニエルさん、家の中に入ってくる虫にお困りのようですね。

窓から虫が入ってこないようにするために

大切な事のひとつに

引き違いの “ガラス戸を前開にする” ということがあります。

ガラス戸を少し開いた状態ではガラス戸のガラスと網戸の間に隙間が開くのです。

また、外に出ると蚊に刺されることも多いですね。

じつは私、昔に比べて余り刺されていないような気がします。。。

蚊は二酸化炭素が好きで、体温が高い人に寄ってくる為、

子供はよく刺されるんですが、代謝が落ちて体温も低めのお年寄りは

刺されにくいんです (;’∀’)

お酒を飲んで体温が上がった人にも寄ってきますよ~

そして蚊は暗いところが好きなので、白い服より黒い服に寄ってきます。

蚊に刺されない為には

白い服を着て

虫よけスプレーを肌に塗りこみ

体温を下げる!

これで蚊には見つかりません!!?

血を吸うのはメスだけだということは皆さんもご存じかと思いますが

オスは花の蜜を吸って生きていることはご存知でしたか?

まさに

“草食系男子です”!! ^^;

コメントをどうぞ