家族旅行

2019年8月17日 by ered

台風10号の猛威が列島を横断しましたが、皆さまの地域は大丈夫

でしたでしょうか。

休暇中また帰省中などで公共交通機関が動かずに立ち往生をされたり

被害に合われた方におかれましては謹んで御見舞い申し上げます。

京都府北部は風雨こそ一時は激しかったものの報道される地域よりは

被害がなかったように思われます。しかしながらこれからのシーズン

十分な避難対策や養生準備が必要ですね。気をつけないと。

 こんにちは、RAKUTAレッドです

 

さて、話は変わりタイトルに書きましたように本当に久しぶりに少し

遠くに出かけてきました。とはいっても車で3時間、石川県金沢市に

大学1年の長女が大学の課題で以前より行きたいと言っていたことも

あり娘たちの夏季休暇を利用し行って来ました。

私は何度か足を運んだこともあるのですが、家族と行くとやっぱり見る場所

や感じ方も違ってきますね。

1泊なのでそんなに時間もなくきっちり行きたい場所だけは決めて、まずは

ひがし茶屋街で、金箔ソフトクリーム(娘メインに来たはずなのに一番に食べ

たいときかない嫁のために・・・)

 

 

 

 

 

少し散策をしてから魚料理が食べたいというので近江町市場へ・・・

とにかく食べる前に写真写真で良い角度だの映えるだので・・・(- -;)

父は早く食べたいのですが。

 

 

 

次の日は21世紀美術館へ

絶対に娘たちは飽きるだろうと思いながら連れて行ったのですが

その時のイベントのとある絵画を食い入るように見ながらテーマを読み解

こうとしている娘二人を見ながら、こんな感性を持ち合わせるまでに大きく

なったんだなぁと嬉しく思う反面で離れていく悲しさも・・・と感じていたら

美術館を出てすぐに買ったジュースの銘柄でどっちがいいだのとと喧嘩をしだす

始末  やっぱり子供(#- -)

 

 

 

 

とにもかくにも

どこに行くのも何かを見るのも 大切なのは行く場所ではなく

誰と見るかが大切でこの大切な娘たちに少しでも時間を作って色々な場所に

連れて行ってやりたいなと感じた夏休みでした。

 

 

 

 

 

 

ついでに

舞鶴市の五老ヶ岳

 

 

 

 

 

 

この写真カットもインスタグラム用に指定されて撮らされたものです。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ