午後のひととき

2019年9月11日 by みにぴんぷりん

 毎日残暑厳しく、先程も急な通り雨。秋になっても一向に安定しない気候が続いていますね。

35℃を超えていた先日の午後、子どもにせがまれ福知山動物園へ行ってきました。

 8月末にかけて動物総選挙が行われていたそうで、結果が発表されていました。

 脱走の上無事見つかった「みわちゃん」や一時有名なTV番組でも特集されていた「シロテテナガザル」をおさえ1位になったのは「キバタン」

 白い体に黄色の冠のついた子です。

 おしゃべりが上手らしく話しかけてみると近づいてきてこの仕草。

「なんて~??」と普通に会話できそうな感じでした。

 暑いのにサービス精神旺盛。1位になったのも分かる気がしますね。

 まだしばらくは暑さが続きそうですが、「キバタン」と会話をしに行ってみてください☆

コメントをどうぞ