笑って コロ助 吹き飛ばす

2020年5月5日 by キング

コロナコロナと大変な状況ですね!

以下受け売りですので、そのまま転記します。

「不安やストレス」は免疫力を低下させます。一方で「オキシトシン」というホルモンは自律神経を調節して、免疫力をアップしてくれます。この「オキシトシン」を出す方法は、「感謝と思いやり」です。「不安やストレス」と「感謝と思いやり」はあなたの心の中で、同居しません。

『オキシトシンの分泌を促す方法』

五感への刺激

  • いい景色を見る(BSで4Kの旅番組をやっていますね!)
  • いい音楽を聴く(子どもたちのストレス解消にもいいそうです。)
  • 美味しい食事を摂る(言わずもがなです下記とも!)
  • 美味しいお酒を呑む など

感謝や思いやりの気持ちを抱く

  • お年寄りの方に席を譲ってあげる
  • 色んな方と会話をする
  • 肩もみをする
  • ハグをする、痛いところをさすってあげる など

と教えて頂きました。できることが一杯あります。丁度家内と見ていたので、お互いに実行できそうです。NHKのためしてガッテンでも取り上げられていましたので題名にしました。

終息するまで我慢ですね!

コメントをどうぞ