引き出し取り付け

2020年6月13日 by ばってん徳次郎

いよいよ来週からプロ野球が再開しますね。
普段なら毎晩のスポーツニュースが楽しみだったのですが、
最近は試合も無く、物足りなさを感じていました。

海外のサッカーはドイツなどで再開、少しづつ試合結果も知ることができるようになり、毎日の楽しみが少しずつ戻ってきています。

 

 

さて、今週はクローゼットの中の可動棚を引き出しに替える工事に行ってきました! 3年前にリノベーション工事をさせて頂いたお宅です。
3年点検でお伺いするのと同時に、相談を頂きました。

この棚板を引き出しに変えます。

事前に採寸をして、引き出しは工場で作ってきました。

棚板と可動用の棚柱を取り外し、
右側に作ってきた厚み25mmの調整材を取り付け。
これがないと引き出しが引き戸に当たってしまうので・・・。

天板を取り付け

スライドレールで引き出しを取り付けていきます。

まず一つ目、採寸通りにいきました。
25mmの調整材のおかげで、引き戸に当たらず引き出せました。
寸法は間違っていなかったと、ここで一安心。

引き出し6杯取り付け

前板、引き手を取り付け完了です!

上部にはカットした棚柱を再利用。可動棚も置けます。


道下工務店では、お引渡し後も定期点検やメンテナンス、
収納などの相談で、お客様宅にお伺いする機会があります。

気軽に相談できる環境だと思いますので、
もし工事をお考えの方がいらっしゃいましたら、是非ご相談ください。

 

くらしをつくる道下工務店
□ 本社 〒620-0061
京都府福知山市荒河東町17番地

□神戸支店 〒669-1531
兵庫県三田市天神2-8-24

□家具工房 Mwoodwork 〒669-1513
兵庫県三田市三輪4-2-24

コメントをどうぞ