福知山マラソン!!

2011年11月30日 by チャリヘル

福知山マラソン完走してから一週間・・・。まだ話の話題になります。どんだけ引っ張るねんw

『何で出たん?』『道下の社員は強制参加か?』と言われますが、違います。

出たかった!から出たんです!!

きっかけは入社して初めての社会人。初めての一人暮らし。初めての福知山。全てが初めてづくしで自分を見失っている時期がありました。

実家に帰る時があって、久しぶりに友人と飲みに行って『なんか向こうで足跡残してきたら?』と言われ、せっかく福知山に来たんだ!なにか残そう。それで神戸の支店に行こう!と思いエントリーしました。

最後の言葉は作りましたが、要するには。ただ走りたかったんです!!

マラソン当日の心境
8時半《事務所でメンバー集合》『完走は出来ないだろう。折り返しぐらいで、足が痛くなって、リタイアかなー』

10時半《スタート》  『ゆっくり自分のペースで・・・行くとこまで行こう!』

7km《本社前》   『まだまだ余裕♪皆の応援に笑顔で答えなくちゃ!』

10km        『どんどん抜かされるけど自分のペースで・・・』

15km        『ちょっとしんどいな、回りのランナーもしんどそうだ。歩いてる人もいる。まだいけるな』

20km        『足が痛い。やめようかな。足きりの時間がまだ1時間近くあるやん・・・やめれないな。』

25km《折り返し》  『K原さんあんなに前走ってるんや。F本さんいつの間に抜かされてたんや?Y川さん離していたのにすぐ後ろおるやん!やべー負ける!!』

30km        『Y川さんトイレ行ってるうちにもっと差を離してやる!K原さんもうゴールしてるんちゃうんか!?やべー 足きり時間まだ30分ある!なんやかんやでいけるんちゃうん!!最終関門突破したら完走できる!最終関門に間に合えば完走できる!』

36km《最終関門》  『おっしゃー突破した!これで完走や!歩きながらゆっくりゴールしよう。時間は大丈夫や。間に合う 疲れた・・・足が痛いけどゴールできる』

40km《最後の坂》  『しんどいけど、最後走ってゴールしよう。』

42,195km《ゴール》 『誰もおらんやん!!』

ながながと書きましたが、走る前は本当に完走する気がありませんでした。途中しんどかったんですが、足きりの時間が余っていた事とY川さんに抜かれた事、社員さん達の応援があったからこそ完走までいけたと思います。

走って本当に良かったと思っています。来年は出ません!wマラソン部キャプテンもM崎さんにお願いして引退しようと思いますw

応援ありがとうございました。折れない心と粘り強さを鍛えさせてもらえた福知山マラソンでした。

コメントをどうぞ