秋の小旅行

2012年11月13日 by ばってん徳次郎

寒くなりコタツを出しましたが、コタツから出られなくなっている、ばってん徳次郎です。

コタツには魔物がいます・・・。

 

 

それはさておき。

10日と11日に嫁さんのお友達夫婦がうちに遊びに来ていました。

前からコウノトリを見に行こうということで、豊岡へ日帰り小旅行に行って来ました!

 

まずは但東町の安国寺へ

ドウダンツツジが有名です。

本殿から裏庭をみると真っ赤なドウダンツツジが!!

そこだけ切り取られた一枚の絵のようです。

これは是非実際に見て欲しい!!

今が見ごろで夜のライトアップもやってます。

 

その後、出石でそばを食べ、コウノトリの郷へ。

ちなみにコウノトリは肉食です。

ヘビもカメも何でも食べるらしい・・・。

 

帰りがけにめちゃくちゃキレイな虹にも遭遇!!

周りが田んぼばかりで障害物が少なく、虹の初めと終わりも見えました♪

 

その後は鞄の町豊岡を散策し、シルク温泉で温まり我が家へ帰宅。

 

帰ってコタツで一休みしていると、いつの間にか全員爆睡!!

楽しみにしていたお泊りパーティーができず・・・。

やはりコタツには魔物が棲んでいます。

コメントをどうぞ