中学生の職場体験

2016年6月16日 by ばってん徳次郎

すっきりしない天気が続きますね~。

湿気で髪型が決まらない、ばってん徳次郎です!

天パにはつらいこの季節。夏が待ち遠しいです。

今日は、毎年恒例の、中学生の職場体験がありました。

家具工房でも作業をしてもらいました。

DSC_0864

カンナの体験。

かなり真剣に削り屑を確認していました。

興味を持ってくれたみたいで良かったです☆

DSC_0865

その後は端材のコースターの仕上げを手伝ってもらいました。

やすりでひたすら研磨の様子。

DSC_0866

オイル塗装。

DSC_0867

いろんな樹種があるので、カラーバリエーションが豊富です♪

 

DSC_0868

お礼に一枚づつプレゼント。

3人とも礼儀正しく、まじめに作業してくれました。

 

明日もあるので頑張ってね☆

コメントをどうぞ