21世紀のリフォーム&リノベーションの提案!

2016年6月18日 by キング

消費が社会のモーターになっている世界では、私たちは消費をひたすら早く、多くしなければなりません。

消費が止まれば経済が麻痺し、経済が麻痺すれば“不況のお化け”がみんなの前に現れるのです。

このハイパー消費を続けるためには、商品の寿命を縮め、できるだけ多く売らなければなりません。ということは、本当なら10万時間持つ電球を作れるのに、1000時間しか持たない電球しか売ってはいけない。

私たちは、そんな社会にいるのです!

長く持つ電球はマーケットに良くないので作ってはいけない。人がもっと働くため、もっと売るために「使い捨て社会」を続けなければならないのです。中略、(世界で最も貧しい大統領ホセ・ムヒカ氏のスピーチより)

このスピーチに触発されたというわけでは無いのですが、私たちが提案するリフォーム・リノべーションは新しいステージに進みます。

キーワードは、『できるだけ今あるモノを活かすこと、できるだけ廃材を出さないこと』です。

外壁の塗り替えも既存の壁のまま下地として利用し、断熱が必要ならそれも施工して、塗り壁にします。サイディングも、モルタル壁も、漆喰壁も同様にできます。

お客さまの懐にも優しく、地球にも優しい施工方法をご提案します。

柔軟な発想で、建築界の常識を破ります!でもお客さまにとっては常識かも知れません。エッ?!を体験してください。味わってください。

私たちの取り組みは21世紀の常識になることでしょう!

詳細は、スタッフまで、どうぞ!

コメントをどうぞ