家具のリメイク 

2016年7月28日 by ばってん徳次郎

ポケモンGO!をダウンロードしようとしたら、

僕の機種は対応していなくて、かなりショックな、ばってん徳次郎です・・・。

小学生の頃かなりハマってました。

久しぶりにやりたいな~

 

それはさておき、先月ですが、古い文机のリメイクをしました!

DSC_1188

この文机の天板と引き出しを再利用して、

DSC_0847

サイドテーブルを2つ作りました!

天板・引き出しは古い感じを残しつつ、

脚はオークで新規作成。

天板がオーク材だったので合わせました。

 

P6297349 P6297347

背中合わせに配置して、センターテーブルに。

横に並べても飾り棚としても使えますし、

1つだけでもサイドテーブルになりますよ♪

 

先代の社長さんが使っていた文机。

処分されるギリギリでしたが、リメイクで復活。

これからも使い続けてくださいね!

納めさせていただいたのは、

兵庫県三木市の株式会社基陽さま

http://www.kh-kiyo.com/kh/

安全帯や腰袋を作っている会社です。

こちらの安全帯はなんと、グッドデザイン賞を受賞しているのです!!

すごい!

腰袋は僕も購入。丈夫で長持ちしそうです!

「KH」のロゴで全国のホームセンターに並んでます。

職人の皆さん、いかがですか?

 

 

製品もスゴイですが、会社の皆さんがとにかく明るく元気!!

2階への搬入も、あっという間にやってくれました。

搬入に伺った時間が部門会議中だったので、

皆さんと記念に一枚。

P6297346

 

喜んでもらえて良かったです!

 

 

 

コメントをどうぞ