北海道苫小牧研修

2016年11月29日 by ジャック

11月も終わろうとしているのに・・・

11月の初めに研修に行かせてもらったのに・・・

70年代不動産全国大会in苫小牧!!!について遅ればせながら報告をさせて頂きます。

北海道でも珍しい11月の寒波が来ている時だったので、無茶無茶寒さ対策をして行かなあかんと、慌てて厚手の服を引っ張り出していきましたが正解!!

全国から19社の変わり者・・・いやいや、素敵な感性をお持ちのメンバーが集まって、寒さを吹っ飛ばす濃い濃い、そして熱い2日間過ごさせて頂きました。

今回の研修では、大鎮キムラ建設さまの4現場を見せて頂いただきました。

現場の仕上げ方や考え方はもちろんですが、何より『おもてなし』力に無茶苦茶感動しました。

「これでもか!」と「そうきたか!」にいつも笑顔にして頂いている自分に気づいて、お客様に対する一番大事な姿勢を教えてもらったような気がしました。

相手を喜ばし感動させることが自分の喜びなんだという事を思い出させて頂いた2日間でした。

色んな事に気付いたりしているのに行動に移せていない自分をしっかり律していきたいと思います。

img_2002 img_0267 img_0260 img_0270 img_0216

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤマダタッケンの山田会長はじめ、70年代不動産の皆さんにはいつもいつも新しい気付きと、もっともっとという刺激を頂けることに感謝しています。

コメントをどうぞ