後悔しないために・・・

2017年3月19日 by ered

ついに

病院で花粉症宣告をされたRAKUTAレッドです。

お天気がいいのに憂鬱です・・・(笑)

 

思いついたことや、やりたいと思ったこと、皆さんは躊躇わず

できていますか?

つい先日、高校時代にずっと仲良くしていた友人が亡くなった

と聞きました・・・

その彼は20歳のとき大きな交通事故で意識を失ってしまい残念

ながら最後の最後までその意識を取り戻すことなく天国へ旅立って

しまいました・・・

 

交通事故に合わなければ今頃もきっと一緒にバカをやっているだろうし、

仕事の話も・・・

 

事故の当時「あいつ事故をしたらしい。で やばいってよ」

って聞いてすぐに病院に駆けつけても面会謝絶、その後少し落ち着いたと

聞き面会に行っても意識なく遠くを見つめるだけ・・・

 

そんな連れの姿を見るのが耐えられなくいつしか面会にも行かなくなり・・・

気が付けば十数年 訃報で知るなんて。

 

僕が通っていたのは男子校で亡くなったことを知っていても訃報の連絡を入れる

ような気の利いたやつもおらず。

 

福知山に住んでいた友人なのでもっと合いに行けたらって後悔しても遅いです

よね。

 

知ったのも遅く葬儀には間に合いませんでしたが一緒によく居た友人と当時の

写真を持ち自宅を訪ねてきました。

ご両親がおられ「よく来てくれたね。本当に本当にありがとう。」

22年の病床生活、決して良くなる事も意識を戻すこともなかったけれど生きて

いてくれて・・・

としみじみ語られている姿になんともいえない気持ちになりました。

小さいときはね・・・高校のときはね・・・って話に花が咲き きっと彼が元気でいた

頃で止まってしまった時間を懐かしむように。

 

どうしてるのかなぁ 元気になったのかなぁって気になったのならば・・・

行けばよかった。

 

最後に

『おいっ 短足 お前の分まで長生きしてからそっちの世界に行くから

遊ぶとこ確保しとけよ!!』

 

って呟いてみる(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ