三田国際マスターズマラソン☆

2017年12月17日 by ミユ

こんにちは。 神戸支店のミユですicon_wink.gif

今日は第29回三田国際マスターズマラソンでした。

日曜出勤だったので久しぶりに事務所の前から応援!

お天気はいいものの、外はそれにしても寒くて寒くて・・icon_redface.gif

ランナーの皆さんもスタート時、とっても寒かったことと思います。

もっと暖かい季節にすればいいのに・・・なんて思われたことないですか?

学校のマラソン大会も秋から冬にかけて行われることが多いですし、

箱根駅伝も真冬。

この季節にする理由は脱水症状の対策と免疫力の向上だそうです。

暑い時期は外温の方が汗に影響しやすく、

冬場の半分程度の運動でも脱水症状を招くそうです。

そのため気温の低い冬場に行われることが圧倒的に多くなっているのだとか・・

なるほど。。icon_rolleyes.gif 寒い時期のマラソンは身体も丈夫になりそうな気がしますね。

今日は友達や知り合いもたくさん出場していましたので手を振って応援できましたicon_razz.gif

道下のお客様方もたくさん出場されていたことと思います。

すごい人・人・人でキョロキョロicon_eek.gifなかなか探すことができませんでしたが。

出場されました皆さま、お疲れ様でした!icon_lol.gif

 

 

コメントをどうぞ