メダル獲得おめでとう!!

2018年2月13日 by にじまる

現在平昌オリンピックの真っただ中ですね

昨夜はやっと日本の選手がメダルをとってくれて

私も本当に嬉しかったです

 

オリンピックでメダルをとった選手のインタビューを聞いて

いつも感動することは

本当に苦しい思いをしてきて

やっととれたメダル

一番苦しかったのは

自分自身なのに

メダリストのほとんど皆が

自分のことは語らずに

真っ先に

周りの人への感謝を口にすることです

 

「感謝」の気持ちは人を動かす原動力になりますが

「感謝」の気持ちを持てるからこそ

成功し幸せになれるんだと

オリンピックのメダリストを見ると

いつも思います

 

失敗したら人のせい

成功したら自分のおかげ

そんな風になりがちな自分自身を見つめ直し

「感謝」を忘れず謙虚に生きなければ。。。

 

改めて感じた昨夜のオリンピックでした

 

 

コメントをどうぞ