ヘルニアになりました!が治りましたよ!

2018年5月18日 by キング

忘れもしない1月14日のお昼頃、腰がズ~~~ンと重いのです。

おかしいな?とは思っていましたら、次の瞬間、立ってるにも拘らず腰が抜けたように座りこまねばならないほどの重力を感じてヘナヘナと座り込んでしまいました。

こうなると寝ていても重い・痛い!夕方からの予定も急遽キャンセルしおとなしくしていました。左足は全体にしびれているし歩くと痛いしで、接骨院と病院へ!

レントゲンを撮って貰うと先生曰く「立派なヘルニアや!」薬や注射やして貰いましたが、絶対に手術はしないぞ!と決意してネットで探しまくりますと、見つけました。「ヘルニアは切るな!ストレッチで治せ!」という先生を!

ところが連絡をしても、開いている時間が無いそうで、先生のストレッチを入れたDVDを購入してやり始めました。

2月から3月まで毎日懸命に、少しづつしていると不思議なことに段々と痛みもなくなり、しびれも取れてきました。

思い切って3月7日にゴルフに行きました!(勿論先生には相談して)こわごわですが、楽しんで1日を過ごせました。以来、今現在もそのストレッチを続けて要るキングです。

先日もある会に言っていましたら、知り合いがヘルニアの手術をしたそうですが、また最近痛くなってきたと言っておりましたので、DVDを紹介しました。

みんな元気にな~れ!

 

コメントをどうぞ