2018年5月17日 by 衣瑠花

こんにちは。衣瑠花です。

 

私たちのように建築関係のお仕事をしていたり

冠婚葬祭に関わるお仕事をされている方は

お客様に暦、六曜のことを話される機会って多いと思います。

大安が一番良くて友引、先勝、先負、赤口、仏滅の順ですが

それぞれ1日の吉の時間によって順番が決まっているって知っていました?

大安は一日中吉で、友引は11時から13時以外は吉、先勝は12時までは吉

先負は13時からが吉、赤口は11時から13時までが吉、仏滅は一日中凶です。

 

実はあまり詳しくは知らなかったので勉強になりましたicon_wink.gif

 

4月末に出かけた中ノ島公園のバラ園の写真です。例年なら5月中旬頃が見ごろだそうです。

 

 

バラ園の近くの中之島図書館にあるカフェもお勧めです。

苺のパフェが美味しかったですよ(^^)

 

 

 

コメントをどうぞ