復活!

2010年6月25日 by 男桜

先週、我が家のパソコンの機嫌が悪くなり・・・動かなくなりましたicon_cry.gif

あーでもない、こーでもない・・・

あの手この手を使って、復活を試みたのですが・・

ハードディスクをやられていて、手の打ちようがありませんでした。
 

ふと、頭によぎったのは、「パンダ」さんでした。

現在は、㈱洋蔵という会社を立ち上げて独立をしました当社のシステムチーフ

「パンダさん」に聞くことにしました。
 

やはり、ハードディスクをやられている以上、入れ替えるしかないとの事で

慣れないパソコンをオープンして、中からハードディスクを摘出。

そして、パンダさんが調べてくれた品番のハードディスクを購入。

       (小遣い二ヵ月分の減額で奥さんと交渉済み)

入れ替えも終わり、いざosをインストール!!・・??
 

 

読み込まない・・・何故?・・・

エラーメッセージには「インストールディスクに問題あり」・・・・

インストールディスクにキズがあり、読み込まなくなったのです。

なんてこったicon_eek.gif一難さってまた一難
 

またまた「パンダさん」に相談したが、結局読み込まないのです。

なんてこった・・・
 

他に、何か方法はないか?と

電気屋さんに行くと・・・!?「これだ!!」
 

見つけたのは、ディスクの研磨機です。

手動で、¥3,500(これで直ったら安いもんだ)と勢いで購入。

帰るとすぐに、ディスクを研磨開始!

しかし二回三回と繰り返し研磨しても、読み込まない・・・

キズが深いからかな?と思い何回繰り返したか分からないぐらい

チャレンジしましたが、動く気配なし。

あきらめていた時に、

次女が、パソコンの近くに来て一言

「私にもくるくるさせて」というのです。

あきらめていた私は、次女にやり方を教えてさせてみました。

右に60回、そして左に60回。

初めは数えていたのですが、テレビを観ながらまわしていたので

回数は無茶苦茶・・・

パソコンにセットして、インストールを開始したらなんと!

読み込むじゃないですか!

私は嬉しくて大はしゃぎ!次女も合わせて大はしゃぎ!
 

無事にパソコンが復活しましたicon_razz.gif
 

パンダさんと次女に助けられパソコンは現在サクサクと動くようになりました。

本当に感謝!ありがとうございました!
 

これで、夏休みのリフレッシュの予定が立てられそうです。

 

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ