古き良きものたち

2019年6月24日 by 衣瑠花

先日、守口市にある松下幸之助歴史館を訪れました。

経営の神様と呼ばれた松下幸之助氏の94年の生涯をたどりながら
経営観や人生観を学ぶことができる施設になっています。

松下氏は晩年おっしゃっていたそうです。
「家が貧乏で、学歴がなく、体が弱かったから私は成功できた。」
凡人なら、できない理由に並べたくなるものを3つも並べて
だから、成功できたといわれてしまうと
何もいえなくなってしまいます。
発想の転換と情熱ですね。

昭和時代に作られたものの展示もあり
みているととても味わいのあるものが
たくさんありました。

これは電気コタツだそうです

これはラジオです。存在感がありますね。

日曜日、年末年始以外は開館していて入場も無料なので
ご興味があれば是非訪れてみてください。
子どもさんの歴史の勉強にもなりそうですよ。

コメントをどうぞ