願いは想い続ければ叶う

2020年10月4日 by 陽まわり

こんにちは。陽まわりです。急に朝晩涼しくなってきましたが、皆様体調など崩されていませんでしょうか。今回は先日知り合いが話していた話が印象に残ったのでご紹介したいと思います。

『流れ星に願うとその願いは叶うとよく言うが、いざ願いごとがその時にすぐに出てくる人は少ない。願いがすぐに思い浮かぶということは、ずっとそう想っているということ。願いは想い続ければ叶うということの科学的根拠であるとも言える。』

なるほど。確かにそうかも知れない。その話を聞いて、妙に納得しました。私なら、今流れ星を見たら、何を願うだろう。と同時に考えてしまいました。その人は続けてこう話しました。

『10年前に戻りたい、という願いはどうかと考えた。あの時にこうだったらもっとこうだった、今だったらあちらを選択していたかも知れない、などが誰しも必ずある。しかし、10年前から今までの自分のおかげで今の自分があるとも同時に思うと考えた時、自分の願いは10年後にこの10年間を誇れる生き方をすることだと思った。』

なるほど。素晴らしいです。少し感動してしまいました。1年1年、いや、1日1日の自分の今の行動が10年後と限らずとも必ず未来の自分につながっていく。当たり前のことなのに、改めてそう気付かされました。私も10年後、自信を持って、『素晴らしい10年間を過ごしてきた!!』と思える生き方としようと思います。

10年後の未来をスタッフ一丸となって作って行きます!

□本社
〒620-0061 京都府福知山市荒河東町17番地
□神戸支店
〒669-1531 兵庫県三田市天神2-8-24
□家具工房 .wood.work
〒669-1513 兵庫県三田市三輪4-2-24

コメントをどうぞ