50周年記念コースターづくり

2020年12月1日 by 陽まわり

道下工務店は、おかげさまで今年50周年を迎えることができました。本来であれば、11月に記念事業を開催すべく年始から計画していたのですが、悩んだ末に延期と判断しました。

その記念事業でお渡しするはずだった記念品のコースターを、日頃よりお世話になっている、パートナー(※パートナー様とは、弊社で今までに工事をお世話になったお客様です)の皆様や協力業者様にこの12月に送付させていただくことにしました。

このコースターですが、全て端材で作成しています。まず家具をいつも作成してくれる弊社の徳弘が、端材を8㎝角にカットしてくれ(なんと1500枚!!)業者さんに依頼し、それらにレーザー加工にて50周年のロゴを施していただきました。

その1500枚をスタッフ全員で、表面を綺麗に削り、オイルを塗って仕上げて行きました。心を込めてひとつひとつ、木の表情を感じながら仕上げました。ひとつとして同じものがなく、みんなで木を眺めながら、『コレいいなー好きだなー』とか話しながらの作業は、とってもほっこりいい時間でした。

そんな中で、こんな星がついた表情のものを見つけたのでご紹介いたします。ランダムで送付させていただくので、どなたにどんな木の物がお手元に届くかわかりませんが、届いた表情の木が気に入っていただけるととても嬉しいな、と思っています。星があった方、よろしければ『うちでしたよー』と教えてくださいね。

真剣に作業中です。

星、わかりますか?
綺麗に仕上がりました!

皆様が喜んでくださいますように…。

くらしをつくる道下工務店
□本社
〒620-0061 京都府福知山市荒河東町17番地
□神戸支店
〒669-1531 兵庫県三田市天神2-8-24
□家具工房 M.wood.work
〒669-1513 兵庫県三田市三輪4-2-24

コメントをどうぞ