3kmを90分かけて!!

2010年7月15日 by キング

昨日の午後、京都へ行くために、縦貫道を走っていました。亀岡に入った辺りから渋滞が始まったので、事故かな?っと思いながら待っていたら、全然動かない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

少しづつ動いていくとそこには!!「ここで降りろ」のサインが! 「なんじゃ!こりゃ!」と松田優作に(古いかも?)亀岡千代川ICで降ろされました。そこから先は、雨のため通行止め。

やむなく、9号線を走るのですが、降ろされた地点から京都まで25km。止まったり走ったりで、90分も過ぎているのに、後22km!!!!!!! えーーーーーーー! まだ、3kmしか走ってへんのぉぉぉぉぉぉぉーーーー!

モウイヤ、ということで相手先に電話をして丁重に変更をお願いし、一路福知山へUターン。帰りは混む事もなく1時間ほどで帰福でき、ホッとしました。

帰ったとたん娘から電話!「(孫)を迎えに行ってぇーー!。混んでいて帰られへんので、延長保育頼んだけど、まだ着かへんのや!!6時までに」と時計を見ると15分前。これまた慌ててt、孫を迎え行くことに。

息を切らせながら保育園について、孫と対面すると、ポロっと涙を浮かべて、手を出すではありませんか!!

おぉぉぉぉ!、何と可愛いもんぢゃのぅ!! オイラのことを分かっているではないか!!

このお陰で、疑われることもなく、「おぢいちゃんがお迎えにきちゃったで!」と連れて帰れました。しかも「ラサンカに載ってましたね!!おぢいちゃんにそっくり!」 ほんまか?????

用事の済まない変な長旅の疲れが吹っ飛んだ瞬間でした。

コメントをどうぞ